クリスマスアイシングクッキー

クリスマスアイシングクッキー

この時期しか使わないクッキー型(笑)でクッキーを焼いてみました。

クッキーが焼ける香りはいつも幸せをくれます。

クッキーを食べたくて食べたくて仕方がない子供達。

 

『クッキーいつ食べるの?今食べていいの????』

『ダメダ、ダメダ』

 

アイシングが乾くまでの時間が長いったらありません。

待つ時間もおいしさのうち。

”待つ”ことを覚えるのが苦手な子は叱るのではなく

時間を指定したり(時計の針が⑥になったら食べようね、お昼ご飯の後に食べようね)、

クッキーは見えないところに置いて(見えると食べたくなるのは当たり前だもんね)他のことで気をそらせて褒めシャワーを注ぎます。

待てないで困っているときはその子に合った関わり方がある。

些細なことで笑顔で食べる準備ができるはず。

見ても食べてもおいしいクッキー。

食べちゃえばなくなってしまうけど、思い出に残ればそれで満足。

みんなで食べるっておいしいね~~。

 


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 酒粕レーズンケーキ
  2. お母さん感動!ティラミスの語源とは
  3. 自分に合った情報があるから選べる
  4. 失敗クリームパン 料理に集中できない夜ご飯作りに欠かせないものとは
  5. モノがめぐる仕組みってなんだろう 甘夏塩酒粕パウンドケーキ
  6. 長女中学入学
  7. 85barで夏バテ予防
  8. 気持ちの切り替えスイッチ

関連記事

  1. 医者いらずほっこり♪冬の発酵おやつ
  2. 子供達と朝からパジャマでパン作り
  3. 手作りべったら漬け
  4. 運動会練習のお弁当
  5. 子供の発達障害★おもちゃを取る理由
  6. 参加無料★生配信のお知らせ
  7. 発酵×フードロス レポ
  8. 味噌の発酵は微生物の連携プレー

最近の記事

レシピ

PAGE TOP