あったかいスープとあったかいポップコーン

”早く夜にならないかな、だってソーセージが入ったスープ飲めるから♪♪”

あったかいものが恋しい季節。末っ子は保育園に行きながら夜ごはんが楽しみ。

ポトフはシンプルな塩味スープ。野菜の切り方は大雑把でよろしい。ソーセージだけは食べやすいよう切り込みを入れてました。

ブイヨンは使いません。鰹の厚削りを入れたうま味たっぷりのスープです。

 

ホットカーペットはまるで第2の布団。一度横になると気持ちよくて起きられないのに横になる夕食後。PTAの集まりが待っている金曜日の夜。

(眠い、猛烈に眠い。このまま寝ちゃいたい。。。起きよう、みさよ。起きるんだ。)

本格的に眠らなかったのは、ポップコーン祭りのおかげ。

”そうだっ!ポップコーン作ろう”

”イエーーイ作ろう♪作ろう♪”

子供達とポップコーンを作ります。ガラスのフタだととうもろこしの弾ける様子がみえて楽しい。鍋を囲んで子供達とできあがりを待ちます。良い香りと弾けるポップコーンのテンションに助けられました。よし、起きた!

夫が早めに帰宅してバトンタッチ。いざ、夜の学校へ。

ポップコーンは作りたてが一番!日持ちもするし、大勢で楽しめる我が家の定番スナックです。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. お弁当作り13年
  2. 【レシピあり】Xmasに♪カリフラワーとリンゴのサラダ
  3. 子供がゲーム時間を守れるようになった
  4. 【レシピあり】おうちデトックス★発酵あんこバタートースト
  5. 1日の終わりは自分を褒めよう
  6. 夏休みとフードロス
  7. 梅雨明けが待ち遠しい夕方の空
  8. ハロウィンカップケーキ★バター・植物油無し

関連記事

  1. 障害ある・無しに関わらず同じように気にかけてあげてと言われること…
  2. 【レシピあり】味付け3つ♪大根ナムル
  3. 秋の味♪マロンキャラメルパウンドケーキ
  4. 楽しんで欲しい期待と不安
  5. 子供の発達障害★いつものイライラの根源を知って子育てをラクにする…
  6. 【レシピあり】しっとり甘酒ココアマフィン
  7. もったいないを見つけよう
  8. 子供の発達障害★てんかんその⑰

最近の記事

レシピ

PAGE TOP