子供おやつ♪時短自家製水切りヨーグルト

子供のおやつは気張らずあるもので作りたい、でもジャンクなものは避けたいな。

わがままかもしれないけど、食べたいもの・食べさせたいものってそういうもの。

 

無添加のものを求めて探し回る。ネットで高価だったり、売っている場所が遠くて疲れ果てしまう。

使い慣れない調味料なのに、奮発して買って余ってしまう。。。

”この、バルサミコ酢。いつ買ったんだっけ。。。”

”このドレッシングまだ食べられるかなーー”

 

普段のおうちご飯作りは近所で買える手っ取り早く使えるものでもいいかも。。。

うちにはバルサミコ酢もウスターソースも使わないご飯だけど(笑)それでいいかな、と思っています。

添加物や製法にこだわりすぎなければ選べる幅はグンと広がるものです。

 

400g入りのヨーグルトはレンジで1分半加熱すると40分で水切りヨーグルトが完成(通常は一晩!)

市販の水切りヨーグルトを買ってもいいし、時間があるときはこうして作っておくのもいいです。

その時に自分が選べる選択肢があるということが大事。

 

カルディの冷凍ストロベリー(←おススメよ♪)は砂糖を入れて煮詰めてソースにしました。

ヨーグルトにソースをたっぷりかけて娘のおやつ。クリームチーズのような濃厚なおいしさにうっとりする娘がかわいかったです♪


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす。

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 11:00  ~ 20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】たたきキューリのにんにく醤油漬け
  2. 個別カウンセリングでした
  3. 発酵弁当☆時間管理のコツ 特別支援学級の保護者会
  4. おうちデトックス★発酵あんこアレンジ6品
  5. 【レシピあり】ポリ袋でラクラク衣つけ、油少なめ★カリカリ!カジキ…
  6. 子供の歯
  7. 【レシピあり】材料2品でメインおかず塩麹豚こまキャベツ
  8. 3分!包丁いらず☆めんつゆで作る緑黄色野菜おかず

関連記事

  1. 麹沼にハマってる人がやってること3選
  2. 【リール】こねないパンを作る本当の理由
  3. テレビ取材★サステなぶんじレポ
  4. 私の家事スイッチ
  5. 子供の発達障害★てんかんその⑧
  6. ご飯作りで気を付けている3つの食べ物★食物繊維、緑黄色野菜、あと…
  7. 食べて涼を楽しむ 
  8. 手が止まらない!メープル大学芋

最近の記事

レシピ

PAGE TOP