朝ごはん、女子は米粉パンケーキ男子はずんだ餅

100%グルテンフリー米粉パンケーキ

昨日炊いたご飯が足りなかったので、パンケーキを作りました。小麦と違ってもっちり食感。もちもち系が好きな娘たちにとってもウケました。

息子の朝ごはんはずんだ餅(笑)昨日息子が頑張って作ったずんだあん。豆腐で作った白玉団子にからめた朝ごはんです。

ずんだ餅餅への愛を形にできた。作りたい思いはその時に行動に移したいから私に余裕を持たせることが大事。

散らかされる
時間がない

やらない言い訳を考えるのは楽。やらせるのは料理の技術より支える人が寄り添えるかだと思います。

私も余裕がないときはできません^^;

”ずんだ餅ってこうしてトントンつぶして作るんだねー!”

実際に手を動かしてこそ分かることで覚える。見るだけじゃなくて体験することに価値があります。

 

台風が近づいている週末は運動会の予定。前日の午前中に延期のお知らせがきました。みんなの学校はどうだったかな。

週末はミニ運動会、火曜日は本番運動会。やるき満々の息子。本番はどんな展開になるかわかりませんが、なるようになる。それだけ。

おゆうぎが2回も見られるぞ~♪


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす(*10/1は私は欠勤ですー。お店は営業してます)

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 11:00  ~ 20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】スパイシー肉そぼろと春雨
  2. 9割野菜が苦手な末っ子のリアル朝ごはん★白米と汁だけかーいの巻き…
  3. お手伝いさせる=イライラを増やす?? 子供のお弁当作りのお手伝い…
  4. 子供達と味噌仕込み2020
  5. 春のおやつとパン
  6. 米粉パンシール 米粉パンとグルテンフリーについて
  7. ポン ジャー カチ ゆで人参から始めるしりとり料理
  8. 市民サークル飲むお酢作り

関連記事

  1. 砕けばそぼろ 豆腐ハンバーグでトマトペンネ
  2. 誕生日おめでとう!
  3. 【レシピあり】にんにく醤油味付き卵
  4. ピックアップレシピ☆肉が苦手な娘に捧げるヤンニョムちくわ
  5. もう!何度も子供に言うことが疲れるとき
  6. 毎日使ってるおススメキッチンアイテム2つ
  7. 手作りチョコ VS 買いチョコ
  8. 【レシピあり】味醂・砂糖いらず!切干大根の煮物★ポイントは切り干…

最近の記事

レシピ

PAGE TOP