秋の味♪鮮やかなリンゴの手作りアップルパイ

久しぶりの小金井公園。亀がすごい勢いで泳いでいました。自由に走り回れて気持ちよさそうな息子と、ダッコ(←甘えてる)の末っ子。4歳児のダッコで園内を歩き回るのは相当の筋トレ(笑)歩かせればいいのに、つい甘やかしてしまう私。。。

アルキナハレ

秋の風を感じながら散歩するのは気持ちがいいですね。高いそら、濃い緑を見ていると思考能力が高まる気がして気持ちがすっきりします。

アップルパイ

昨日の栗に続きリンゴで秋を味わいます。

市販のパイ生地をクッキー型でぬいて使ったプチアップルパイ。紅玉の鮮やかな赤が本当にキレイですね。

アップルパイはとても好評だったのでまた作ります♪

おいしいと言ってくれると嬉しいです。喜んでもらえると私の満足度が高まる。自分で自分を満たすことができることも今を楽しむ1つ。

アップルパイを作りたかったのは子供達がクロワッサンと煮たりんごが好きなことを知っていたから。かぼちゃが好きだったらパンプキンパイを作るでしょう。

そのためには相手を見ること。家族とはいえ好きなものはそれぞれ違います。作るときに頭を悩ませることもあるでしょう。それは必ず作り手の糧になる。喜ぶ顔を思いながらアレコレ考えるのもまた楽しいもんです。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 10:00〜20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 焼き茄子おかか酢醤油漬け 【レッスンレポ】コレなら作れそう!夏の鰹節レシピ
  2. 今週の発酵弁当☆けいれん発作の対処
  3. 空をみよう
  4. こねないパンチーズ パンを焼く理由は自己肯定感を上げるため|30分でおかず4品
  5. 手作りべったら漬け
  6. hspと発酵料理と育児|タイマーいらず?   音に敏感
  7. 豆腐ガパオライス
  8. フォカッチャレッスン20180115 子供と一緒にパンを作る余裕

関連記事

  1. 【レシピあり】茄子と舞茸の黒酢醤油漬け
  2. チョココロネ 床に落下 夜6時
  3. 子供の発達障害★困った行動見てみぬふり
  4. 塩鮭弁当☆塩鮭を選ぶ時のポイント
  5. 夏に向けて新生姜で手仕事
  6. ゼッケン これだけは苦手なもの
  7. 『自分の大切』を俯瞰する方法
  8. 今週の発酵弁当 発達凸凹育児☆ラク弁当作りのコツ・ポイントあり …

最近の記事

レシピ

PAGE TOP