ドリームブックと夜ご飯前子供達と瞑想

一週間お疲れ様でした。連休明けのこの一週間は疲れたことでしょう。

タンドリーチキン風で午後のお仕事を応援します。(昨日の残りを詰めただけw)

毎朝飲んでいる緑茶に茶柱がっ!!!!!いいことがありそうな予感。この写真を見るだけでいいことありそうじゃないですか?!

予感は見事に的中。85メンバーとこねないパンの撮影でした。ぎこちなさ満載ですが、センスあふれるメンバーと一緒に楽しく撮影できたことが嬉しいです。タンドリーチキンと焼きリンゴ、こねないパンを時間差調理を実演。文章だけでは伝えきれないコツを動画で配信していきます。お楽しみに!

 

毎週金曜日は息子の個別指導の日。自転車を飛ばしてホームに急ぎます。発車3分前に着きました。

個別指導を待っている間、私は別室で待機。待っている間にドリームブックに野望を描きます。行ってみたい事、やってみたい事。食べたいもの、好きなもの、、、想いを膨らませてまとめた本です。

出版もその1つ。無名の私がどこまでできるか分からないけれど、できる気がする。

根拠のない自信はどこから来るのか分からないですが(笑)視覚化すると一歩を大きく踏み出せることは確か。

写真はここがおススメ!画像がメチャクチャ綺麗で豊富。無料の画像検索サイトです。

ドリームブックに張ってある画像の一部をご紹介しますね。

今のイメージ画像☆仕事編。得意な分野を生かしてチームが1つになる。

プライベート↓

二人の時間も大切にしたい。

パリに行きたい!

世界へ飛び立つ私。どんなに気持ちイイだろうと想像してみる。

妄想の時間は終わり、お迎え時間ギリギリという現実。再びチャリを飛ばします。急いだけどお迎えに遅刻しました。ごめん!!

自分以外の都合で時間に追われることがストレスになることを客観視しています。毎週金曜日の夕方は疲れがいつもの5倍(な気がする)のでパパッと作れるものか、作っていて楽しいものにします。

塩麹で下味をつけておいたカジキマグロ。オリーブオイルを振ってオーブン上段で焼きます。

下段にはエリンギ、ちぎったキャベツ。オーブンペーパーでフタをして蒸し焼きに。

焼いている間にお風呂タイム。しっかり泡を立てて顔を入念に洗います。顔を洗ったら疲れたので(笑)体はササッと洗うだけ(明日は体を入念に洗うからね)

子供達が着替えている間におとといの肉豆腐に白滝を追加して煮ます。

”お母さん、3分座るやつ(瞑想)やりたいな”

息子からの瞑想リクエスト(!)3分間子供達と瞑想してご飯作り再開です。

レタスの水切り~盛り付けは子供に委託。お皿とお箸を並べていただきます!

瞑想はいいペースで続いています。子供にはちょっとムリかなと思いましたが、それは勝手に私が思っていたに過ぎない取り越し苦労。息子は心地いいと感じているようでした。

いつもより丁寧にぬか漬けを切れたのも嬉しい。食後は夫とゆっくりチームとは?について語り考えをシェアしました。

ありがとう、みんな

そう思える1日でした。


レッスンスケジュール

*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。

5月
15日発酵おかず5月
22日漬けよう食べようぬか漬けの会

6月
5日こねないパンレッスン
12日パパッとこねないパンレッスン
19日ウィンナーパン・コーンパンレッスン
26日発酵おかず6月

7月
3日ポット甘酒
10日発酵おかずレッスン7月
24日夏休み企画☆クッキー&シュークリーム

8月
7日夏休み企画☆手作りマヨネーズ
21日夏休み企画☆ピザ
28日夏休み企画☆ピザ

9月
4日こねないパン
11日発酵おかずレッスン9月
18日ポット甘酒
25日発酵おかずレッスン9月

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 子供のやりたい!を受け止める最も最適な時間
  2. 【レシピあり】時間が調味料♪手羽元塩麹ケチャップ
  3. 今さら聞けない「麹(こうじ)」って何?
  4. 【レシピあり】鮭のガーリックマヨ焼き
  5. スモールステップを一歩ずつ
  6. 【レシピ】切り餅消費☆フライパン甘辛バター餅
  7. 親子で味噌作り  飛行機雲の奇跡
  8. 朝ごはん、女子は米粉パンケーキ男子はずんだ餅

関連記事

  1. 花とお茶 ”苦手という問題ではない”日々のご飯作りで必要なのは思考の習慣
  2. 【レシピあり】マヨいらず♪ほっくりポテトサラダ
  3. 選択肢は多ければいい?丁度いい選択肢の数は〇〇〇と同じくらい
  4. 譲れた・待てた 子供の成長を感じた嬉しい1日
  5. もったいないを見つけよう
  6. 子供の発達障害★もしかして発達障害かも?と思ったら
  7. すきま時間で献立作りのネタを増やす方法
  8. 発酵弁当☆きんぴらじゃないごぼうレシピあり

最近の記事

レシピ

PAGE TOP