着替えない子供があっという間に着替える声かけ

夜ご飯20170905

撮影用に使う背景を作りました。

ホームセンターで買った板と100円ショップで買ったシールの壁紙

空気が入らないように、シールを板に貼ります。

できました!

白いペンキを塗った白い板の模様。

お料理の写真は被写体(お料理)も大事ですが背景も大事。

お料理がオシャレで、その奥に「あいうえお表」が見えると

生活感がまるみえ(笑)

うちはあいうえお表だけでなく、

世界地図や家訓(!)も張ってあるので

おしゃれに、おいしそうに魅せる料理の時は

背景にも気をつけます。

板は早速撮影に使いました。

ラクガキが残ったベージュの板とは別モノ。

 

100円ショップの色画用紙だってこんな風に背景として使います。

 

カフェでヒトイキついて仕事の続きです。

何度も失敗しているレシピがあり、

原因を探りながら帰ります。

家に着くと、早速リトライ。

どうにか、上手く行きました!

レシピができあがるまでは数知れず失敗を重ねることも多々あります。

「美味しい!」と思えるレシピにたどり着く瞬間が何より嬉しいです。

 

鮭と野菜のケチャップ炒め

青菜ときのこのおかか炒め

冷やっこ

サラダ

ご飯

かぼちゃパウンドケーキ

 

 

食後、お風呂上りの子供がなかなか着替えませんでした。

疲労と眠気で着替えが後回し。

こうなると、何度言っても進みません。

着替えて欲しい、さてどうしますか?

早く着替えなさい!!

怒鳴って着替えさせますか?

それとも違う選択肢を選びますか?

私は後者を選びました。

 

「お父さんのお迎えに行こうか」

 

まだ夫が帰ってくる時間ではなかったのですが、

お迎えに行く=着替える

というスイッチが入ったようで、

あっという間に着替えが終わり(やればできるww)

夜の散歩が始まりました。

おすすめ記事

  1. 子育てしながらがんばらない作り置きおかず作り
  2. 食生活リセット♪手作り干し芋
  3. hspと発酵料理と育児|直感が鋭い 会話の続き聞かなくてもわかる…
  4. 子供の発達障害★てんかんその⑦
  5. 日の丸弁当 複数おかずを同時進行で作るを視覚化!発酵おかずレッスンレポと日の…
  6. ずぼらな私が発酵を続けられる理由
  7. 毎日ご飯を作る人へ
  8. 発酵家族のパンレッスンが他のパンレッスンと違うところ

関連記事

  1. 【レシピ】豆腐水切りたった1分まるでチーズ☆豆腐の塩麹漬け
  2. 鬼の親子に豆をまく
  3. 我が家の食わず嫌いチルドレン
  4. 今週の発酵弁当☆牛すじ煮込みおすすめ圧力鍋
  5. 【レシピあり】爽やかレモンマフィン★バター無し
  6. 3分でできるしりとり料理
  7. イライラ、モヤモヤ、、気持ちを切り替えるためにやっていること
  8. 食べて涼を楽しむ 

最近の記事

レシピ

PAGE TOP