【レシピ】腸活☆切り干し大根とズッキーニのサラダとつけめん

ズッキーニは切り方変えたら
まるで麺🍜
切り干し大根とズッキーニで
サラダを作りました☺️

食物繊維が豊富な
切り干し大根は鉄分も豊富です。

ズッキーニの切り方は切り方コツを

確認してみてくださいね。

〈ズッキーニの切り方コツ〉
ズッキーニをスライサーに対して平行において

切りはじめから切り終わりまで均一な力加減で切ります。

鰹節を削るときと同じ要領です^^

ズッキーニ麺はそのままめんつゆで食べてもおいしいし

ケチャップと炒めたりパスタのかさましにしてもおいしいです。

ズッキーニがおいしい季節

控えめに言っても1本じゃ足りません。

切り干し大根とズッキーニのサラダ
材料:4人分
切り干し大根 30g
ズッキーニ 1/2本
ツナ缶(オイルあり) 1缶
塩麹 小さじ1

作り方
1、切り干し大根はよく洗って2センチ幅に切る
2、ズッキーニはスライサーで切る。
3、切り干し大根、ズッキーニ、ツナ缶、塩麴を加えて混ぜる
お好みで胡椒をかける

ズッキーニつけめん
1、ズッキーニはスライサーで切り器に盛り付ける
2、鰹節を削ってズッキーニの上にのせる
3、適宜水で薄めためんつゆにつけて食べる

使っているスライサー

レベチで手がかかる発達凸凹育児。。。

さっき言ったじゃん

出したら、しまってよーーー

ストレスも多々ありますが息抜きもちゃんとしてます。

友達にエスコートしてもらって新大久保に行ってきました。

新大久保は韓国街と思いきや

本格的なスパイス店もたくさんあります。

知られざるお店をたくさん案内してもらって

土砂降りでしたがテンション上がりました。

土砂降りだったので圧倒的に人も少なかった♪

お昼は全部が辛いモロッコ料理をいただいて

子育てのこと、お母さんがメンタルをリカバリーするための方法など

深い話もして楽しい時間でした。

スパイス店巡りで子供が帰る時間になってしまったので

今度は韓国食材店売り場も行ってみたいです。

雨の新大久保おすすめです。

発酵家族のインスタのストーリーズではその日のお弁当やリアル発達凸凹育児を毎日更新中です。

ご相談お受けします

*発達障害育児でめげそうな気持ちの切り替え方

*発酵料理のお悩み

*canvaの使い方

*発酵料理の技術提供、テレビ、ラジオ出演のご依頼

*レシピ執筆のご依頼

カウンセラーではありませんがお役に立てたらいいなと思っています。お気軽にDMください♪



 F a c e b o o k 

I n s t a g r a m

▼レシピ掲載中▼
クックパッド
 2024年アンバサダーを務めさせていただいています

クックパッドロゴ


楽天ルームには他にも気になるアイテムそろっています

おすすめ記事

  1. 菌と人の共通点
  2. 発酵弁当☆価値のある無駄
  3. 初心者さん向け|手作り味噌セットで味噌を仕込んでみた感想と発達凸…
  4. うちだけの記念日
  5. 毎日使ってるおススメキッチンアイテム2つ
  6. 【レシピあり】缶詰計量カップ★あさりとキノコのミルクスープ
  7. 学校生活慣れたかな?
  8. \パン作り初心者向け/ モチベーションアップのコツ

関連記事

  1. 【レシピあり】あとひくおいしさ!ベイクドポテト★バジル風味
  2. 休日の夜ごはんはパパっと作れるあったかご飯
  3. 連休最終日の夜ご飯30分で5品作る実況レポ
  4. 鯖の水煮缶を楽しむアイテムいろいろ
  5. ”超”福祉展に行ってきました
  6. フードロスを家庭から
  7. 子連れで行ける週末カフェ
  8. 圧力鍋だけじゃない時短のコツ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP