デリ風☆イカの粒マスタードマヨサラダ

マヨネーズはどのご家庭にもある

定番調味料だと思います。

カロリー控えめのマヨネーズがあるじゃないですか。

マヨネーズのカロリーハーフをあなどっていました

今はこんなおいしくなってるのかー!!!

(;゚Д゚)

キユーピーハーフは

カロリー50%オフなのに

おいしさそのまま。

キユーピーハーフと市販のボイルイカ

を使った和えるだけのサラダを作りました。

粒マスタードでパンチを効かせたデリ風のサラダです♪


デリ風☆イカの粒マスタードマヨサラダ
材料 (4人分)
ボイルイカ    150g
パプリカ(赤黄)  各1/2個
キュウリ     1/2本
粒マスタード   大さじ1/2
キユーピーハーフ  大さじ2

1,キュウリは縦半分に切りスプーンで種を除いて薄切りにする。
パプリカも薄切りにする。

2,ボイルイカ、パプリカ、キュウリ、マヨネーズ、粒マスタードを入れて混ぜる。

3、レタスの上に盛り付ける

コツ・ポイント:

☑キユーピーハーフはおいしさそのままでカロリー50%カット。
植物油の粒子が野菜から出る水分を包み込むので次の日でも水っぽくなりませんでした。

すごっ!

☑キューリは種を取ると水分がほとんどでなくておいしさそのまま。

瓜系が大好きなのでとった種は食べちゃっています。

☑ボイルイカはキッチンペーパーで水気をふきとります。

☑レタスの上に盛り付けると洗い物がラク♪

ご相談お受けします

*発達障害育児でめげそうな気持ちの切り替え方

*発酵料理のお悩み

*canvaの使い方

*Notionの基礎

カウンセラーではありませんがお役に立てたらいいなと思っています。お気軽にDMください♪


技術提供、レシピ監修、執筆の

依頼はお問い合わせまでお願いします。

お問い合わせ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1bc2f4bc771928f45b682ed379cecb5f-724x1024.jpg

発酵家族チャンネルでは他にも発酵食品の使い方が分かります♪
生き抜くためには息抜きが必要です。
息抜きのようにご覧いただけたら嬉しい。


 F a c e b o o k 

I n s t a g r a m

▼レシピ掲載中▼
クックパッド
 2023年アンバサダーを務めさせていただいています

クックパッドロゴ

ネクストフーディスト

ネクストフーディスト6期生を務めさせていただいてます

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】苦手なかぼちゃが食べられた!かぼちゃサラダ
  2. 甘酒チョコスコップケーキ 冬休み最終日ケーキ
  3. 発酵弁当☆子供の通院で疲れた時の気持ちの切り替え方
  4. \おうちパン作り初心者必見/パン作りでやめたこと・減ったこと
  5. 【レシピあり】モニターコラボ☆和風カルボナーラ
  6. 子供と一緒にご飯作り。ご飯のおかずは鯵だけなのか問題
  7. 【レシピあり】こねない天然酵母パン
  8. 私の家事スイッチ

関連記事

  1. 【レシピ】味付け2つ|トースター|醤油麹チャーシュー
  2. 【レシピあり】シャキ!ふわっ!こね時間3分★りんごパン
  3. 【レシピあり】自家製味噌解禁記念★発酵おつまみ味噌クリームチーズ…
  4. ピックアップレシピ☆肉が苦手な娘に捧げるヤンニョムちくわ
  5. 【レシピあり】冷凍作りおきトースト★お手軽3種
  6. 【レシピあり】早く食べたいチョコマフィン★バター無し
  7. 【レシピあり】フルーツビネガー★イチゴ&レモン
  8. 【レシピあり】留守番子供お昼に、お弁当に!人参の塩麹卵炒め

最近の記事

レシピ

PAGE TOP