祝!youtubeチャンネル開設

おせちは家族が食べそうなものだけ
厳選して作りました。
みなさんにとって今年はどんな年になるでしょうか?
私は新年初挑戦をしました。
元旦にめでたくYouTubeチャンネルを開設です。

コロナの感染者数が減りません。

ワクチンできたんじゃないんですか(;´Д`)?

 

 

誰かのせいにして今を悔やむのはもったいないです。

 

この状況で今の私ができることは何だろうと考えました。

 

リアルな料理教室への可能性より

 

別の新しい何かを探すことのほうが合っていると思いました。

 

私の強味はずぼらと発酵の知識と子供の発達障害で悩んでいること。

 

「悩み」すら強味

 

動画でもつぶやきやずぼらな私ならではの時短ポイント(笑)が伝わるかと思います。

第1回目の動画は「手作り塩麹」

スーパーで売っているお馴染みのアレを使って

材料3つで作ります。

撮影から編集まですべて私一人スマホ1台でやっています。

まだまだ荒削りではありますが、やってみないと始まらないってことで

走り出した年明けです。

よかったらご覧ください。
チャンネル登録していただけると私の気持ちもますます発酵します<(_ _)>



新サービス開始
★発酵お買い物ツアー★

パーソナルコーディネートの発酵食品版です。

お買い物しながら発酵食品の基礎や選び方や保存方法が学べます。

料理教室に行かなくても発酵料理は作れますよ♪

詳細はこちらをご覧ください。
いつやる?今やる!


LINE公式アカウント始めました。

発酵家族のイベントをお届けします。お友達追加をお願いします。

LINE公式アカウント
https://lin.ee/mQStM0M
作り方や感想などはLINE公式アカウントでもお話しできます。
些細な事も聴いてみるとすぐに解決できるかも。
まず行動!
LINE公式アカウント

友だち追加


▼最新情報▼
Facebook 

Instagram85kazokuで検索

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 【レシピ】夏野菜がおいしい!茄子と塩鮭のみぞれ煮
  2. だからレンジカレー
  3. もったいないを見つけよう
  4. フローチャート 発酵料理をするようになったら夫婦仲が変わった
  5. 子供の発達障害★土曜日授業と休日モード「着替えない」とき
  6. ママ嬉業セミナーに参加しました!
  7. 20171114 夜6時スタートご飯作り中に子供を抱きしめる余裕がありますか?
  8. 絶品☆塩鮭のムニエルとレンジタルタル

関連記事

  1. 食生活リセット♪手作り干し芋
  2. 【レシピあり】冷凍作りおきトースト★お手軽3種
  3. 【動画】こねないパン★レーズン味
  4. 【レシピあり】食べる美容液 手作り甘酒
  5. 発酵朝ごはん
  6. 【レシピあり】にんじんたっぷり♪塩麹にんじんドレッシングサラダ
  7. ポリ袋に入れてしっとりおいしい♪塩麹とりハム
  8. 【レシピあり】鶏もも肉の塩麹漬け

最近の記事

レシピ

PAGE TOP