冬眠したイースト

甘酒カンパーニュ

 

”朝はパンが食べたい”

ご飯派の夫、息子、末っ子と違い

パン派の長女。

うっかりパンを切らしてしまい

急いで作るパンはイーストを使います。

スピード勝負のイーストは

天然酵母と違い発酵が早いのが魅力。

古いイーストだったけど使ってみました。

あれ???

 

ずぇんずぇん膨らまないんですけどーー

 

朝ごはんに間に合わず長女にはご飯を食べてもらいました。

イーストは冬眠した酵母という生き物。

冬眠させすぎると元気がなくなります。

外は冬眠はしたいほど寒いですが

イーストの冬眠ほどほどにー。

 

甘酒入りのほんのり甘いカンパーニュ。

昼過ぎに焼けました。

 

子供の成長のように酵母によって膨らみ方も違います。

焦らずゆっくり待つのみ。

急がせてもショウガナイ。なるようになります~。

パン作りと子育てはどこか煮ているから

作りたくなるのかもしれません。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. クリスマス2017 みんな気付かず!ほぼ豆腐のチョコクリーム
  2. 【レシピ】すぐ作れるあと1品☆焼き厚揚げキムチ
  3. 【レシピあり】米粉パウンドケーキ★バター無し
  4. 【レシピあり】オーブンでラクラク!鶏肉の甘酒醤油漬け  
  5. ベチャベチャ蒸しパンで笑いあう夕方
  6. 【レシピあり】レンチンおかかにんじん
  7. 日々のこと「衝動性」
  8. 抜けた歯の行方

関連記事

  1. 【レシピ】焼かない★ヨーグルトドームケーキ
  2. 発酵のトレンドチェック!マルコメグループ2023秋冬ご提案会に参…
  3. 1日母不在、家族がお昼ごはんを作りやすくする工夫
  4. 食べればレモンサワー☆酒粕レモンパウンドケーキ
  5. 末っ子5歳の誕生日でした
  6. 旬の酒粕を使って手作りカンパーニュ
  7. フードロスを家庭から
  8. 春!レモン甘酒米粉シフォンケーキ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP