ご飯を作るときの気持ちを自分でコントロールする

 

そう、私は回遊魚。

パソコンの前に座りっぱなしで仕事をするのが苦手。。。

会社員として決められた仕事、決められたルールでというのも苦手。

興味がありそうなことはやってみる。トライ&エラーの繰り返し。

気づけばフリーの料理研究家として今があります。

仕事とはいえ、恵比寿に来たときはここに来ると気持ちが上がります。

(もんげー。ジュエルロブションでデナーが食べたいずら。。。)

妄想は自由♪

やってみたいことや夢があったら発信してみるとかなうかもしれません。

 

”お母さんって、さっき(外で)怒ってたのにお家に帰ってくるといつも通りじゃん。どうして?”

”それはさー、怒ってるとお話しできないからだよー。”

 

ある日の息子との会話。プリプリし続けてもないもいいことはないと悟ったのは3人目を産んでからかな。

vs夫 あるいはvs子供 もしかしてvs大切な仲間・・・

みんな敵?そうじゃない。

お互いの関係を悪くするつもりはアリマセン。だって大切な人達だから。

だったらプリプリしているより話そう、聴こう。と気持ちを切り替えています。

 

学校のことや、仕事のことを話しているうちにプリプリした気持ちはどこかえ行ってしまう。

怒りながらご飯作ってもきっとしょっぱくなる気がするから。

今日もおいしいご飯作るぞー


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 11:00  ~ 20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 年末2017 洗い物はお皿4枚☆こねないピザ食べ放題ランチ
  2. フードロス☆流行りに買ったものの余っている食材ありませんか
  3. 子供の発達障害と兄弟の関わり
  4. ハナキンの乾杯
  5. 夏にぴったりのハーブを救う庭仕事
  6. ゴロゴロ豚肉と野菜の黒酢炒め 料理で子供の自己肯定感を上げる
  7. 冬眠したイースト
  8. おうち療育ストレス

関連記事

  1. 子供の成長とクリームを絞ること
  2. 出張レッスンレポと我が家のクリスマスイブ2019
  3. 黒こげトースト 黒こげマシュマロトースト
  4. ポン ジャー カチ ゆで人参から始めるしりとり料理
  5. 給食のおばちゃんを目指さなくていい
  6. 子供の味覚は気まぐれ
  7. ココアも発酵食品
  8. 親子で味噌作り  飛行機雲の奇跡

最近の記事

レシピ

PAGE TOP