ママの笑顔をパンで応援!レモンが香る大輪のひまわりパンレッスンレポ

ひまわりパン

ママはひまわりのようであれ

 

いつもひまわりでいるのはシンドイけれど、

家族を想う気持ちを大事にしたくて作ったレシピです。

最低限の油で作りたかったので、

保湿効果のある甘酒を加えたしっとり生地。

サクサクッのクッキー生地とのコントラストが絶妙。このパン、売れるっ(笑)

 

珍しくお子様連れが5割ほど。

いつも9割お子様連れのレッスンなので、

とても静かな流れでした(笑)

ひまわりパンは花びらを作るところがとても楽しい。

みなさん集中して自分のひまわりを咲かせています。

 

同じ生地を使っているのに、1輪ずつみんな違う。

レモンの香りの大輪のひまわりが咲き誇るりました。

 


*レッスンの感想*

今までで食べたメロンパンの中で一番おいしい!

レッスンは毎回目からウロコが落ちまくってます

メロンパンの仕組みが分かってよかったです。

作ってみて、楽しかった!

メロンパンはめんどうな気がして今まで作ったことが無かったけど、

これ(私の手抜きレシピ)なら作れそうだと思いました。

子供は買ったパンだと食べないけれど、レッスンで作ったパンだと食べてくれます。


 

レシピ通りに作ることが目的ではなく

家族が喜ぶパン家族と一緒に作ることが目的です。

やりたい子供にやらせてあげられる環境を知っていること

それだけで、お互い楽しんでパンが作れるのです。

 

 

レクトさんでは毎月レッスンを定期開催します。

7月11日米粉パンレッスン

7月25日甘酒スムージーレッスン

8月22日ピザレッスン→comming soon!

 

おすすめ記事

  1. 朝ごはん、女子は米粉パンケーキ男子はずんだ餅
  2. 朝から嬉しい♪お父さんと同じお弁当
  3. 休日の夜ごはんはパパっと作れるあったかご飯
  4. 念願のラビュー!
  5. 似顔絵20171214 皿洗いがメンドウなときにやっていること
  6. 子供やるやる祭りの手打ちうどん
  7. 発酵アイスバーと子供を叱ることについて
  8. 【レシピあり】留守番子供お昼に、お弁当に!人参の塩麹卵炒め

関連記事

  1. ”知らなかったことが本当にもったいない”ポット甘酒レッスンレポ
  2. 333 兄弟ゲンカを静めたあるものとは・・・
  3. 【レシピあり】ホクホク♪ロマネスコのクリーム煮
  4. 発酵時短ご飯作りのススメ | 鶏ハム作りを3分で分割してみる
  5. 斬新!すりおろしかぼちゃの発酵レシピ
  6. 【募集開始】第4回ママ嬉業セミナー
  7. 鶏ハムとキューリの和え物 【アレンジレシピ】レンチン鶏ハムとキューリの和え物
  8. 今週の発酵弁当 

最近の記事

レシピ

PAGE TOP