自分をアップデートするチャンス

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

いよいよオンラインレッスン始まりました!

完全プライベート。自宅にいながらポジティブな気持ちになれるゆでないベーグルレッスンです。

詳細はこちらをご覧くださいまし。

ゆでないベーグルで使う道具をご紹介します。

こね台も温度計も不要。家にあるもので作れます。よかったら見てください。

 

干し芋日和=洗濯日和

干し芋は焼き芋を使って作ります。蒸し芋じゃないのがポイント。

焼き芋はパンを焼くついでに作っています。

パンを焼くためなのか、干し芋を作るためなのか。

どちらが先か分からなくなりつつあります。

大切なのはいつもの手間とおいしさを保ちつつついでに作れたという達成感を味わうこと。

 

うまくいかない
思い通りにならない
アノ人はできてるのに、私はできてないとネガティブになる

そして、在宅&外出自粛

でも家でパンが焼けるワタシがいる。

小さい達成感が不安やイライラを上書きしてくれています。

つねにアップデートして時代に対応していく柔軟性があるとどんなことも乗り越えられそうな気がします。

 

自粛&3児の子育ては、はちゃめちゃなこともあります。

怒ることもあります。

カンペキであろうとする必要はどこにもありません。

比べる必要もありません。

自分が楽しめる、笑顔になれる方法さえあれば乗り越えられる武器になる。

このままじゃイヤかも、、、

もし1gでも思う自分がいたらそれはチャンスだと思うのです。

変わってもいいかも。と思うってものすごいエネルギーがいることだから

そう思えることが自分に花丸。だよね。

 

無料相談会をやります!

朝活が苦手、昼間がいいな、、、というかたもご利用ください。

<日程>
4月20日㈪ 22日㈬ 23日㈭ 27日㈪
①9:00~ ②10:00~ ③14:00~ ④15:00~
相談時間60分

<参加費>
無料

 

ポジティブになれる!オンラインレッスン受付開始!

完全プライベートレッスンで自分のポジティブスイッチをみつけましょう。


発酵家族のFacebookページの動画をチェックしてください。おうちにいるときや移動中にチラリと見てくれると嬉しいです。

発酵家族のFacebookページ画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】カリカリ!揚げない鯵の竜田揚げ
  2. 『考えさせる、信じる、待つ』料理を通じて感じる子供の成長
  3. 【レシピ】レンコンとツナの水切りヨーグルトマヨネーズサラダ
  4. 床に塩を全部こぼす夜ご飯作りの始まりとその後
  5. スマホ機能を使って子供達と大笑い
  6. ”落ち込んだ時どうする” 私なりのメンタル維持方法
  7. 甘酒とヨーグルト 家族会議の週末
  8. 空をみよう

関連記事

  1. 【レシピあり】カルシウムたっぷり!じゃこふりかけ
  2. 甘酒を沢山作ったとき
  3. ハートの舞茸 夫婦の会話と険悪な雰囲気をすくった救世主
  4. 【レシピあり】包丁いらず!ニラともやしの卵炒め
  5. ポン ジャー カチ ゆで人参から始めるしりとり料理
  6. 自分の塩梅は〇%?
  7. 手作り芋きんつば
  8. 発達障害のこだわりとどう向き合うか

最近の記事

レシピ

PAGE TOP