やらない理由が見つかった時にやる気を起こすコツ

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

時間が無いからできないし
料理好きじゃないからできない

やらない理由を探すのは探し物を見つけるより簡単で早い。

私は気が散りやすいのでブログを書いている途中もお茶を飲んだり、発酵中の生地を見に行ったり、録画していたテレビをみたり。気づけばネットサーフィン。。。

やらない理由はすぐにみつかります。

そんな時もありつつ、毎日ブログを書いています。

やらない理由がチラついたとき、一歩踏み出すための方法があります。

「過去の自分と比べる」

他の誰かでもない、自分と比べる。

今まで休まずブログを書いてきた自分が励ましてくれる。

励ます一方で分析する。

スラスラ書けた自分ってどんな状況だったのか。

 

成功体験を思い出して自分を励ますことで一歩踏み出せる自分がみつかります。

明日から新年度。自分らしい一歩踏み出しましょう。

私は新しい挑戦をします。

オンラインレッスンでお母さん達の笑顔を増やすこと。

発達障害で悩んでいるお母さんのお役に立ちたい。

個性が異なる発達障害は関わり方も千差万別。

どんな声掛けがいいのか悩み孤独と向き合きあうことが多いです。

孤独じゃないよ。私がいるよ。

私も悩むことが多いですが発酵料理を通じて作る楽しさ、伝える大切さを実感して前向きに生きています。

じっとしていられない子はこの時期辛いと思います。

お母さんも辛いよね。。。

パン作り。

パン生地を膨らませるということは気持ちも膨らませるということ。

膨らみましょう。

 

冒頭の写真は豚肩ロースの甘辛煮。

塩麹で柔らかくして醤油と味醂で煮ました。

オンラインレッスンではお家で撮れる料理をおいしそうに撮るコツもお伝えしたいです。


オンラインレッスンモニターを募集します。

おうちで学べるオンラインレッスン。5名様限定です。

▼レッスン内容▼
ゆでないベーグル
90分でつるつるでピカピカなベーグルを作ります。
こね時間1分なのでパン作りに時間がとれないけどパンを作ってみたい方にもおすすめ!

▼ポイント▼
☑こぼさず計量するコツ
☑オーブンの使い方(予熱って何?上段、下段の使い分け、発酵機能とは?)
☑こね時間1分でこねる方法
☑これだけは揃えたいパン作りに必要な道具

▼応募条件▼
☑zoomをダウンロードできる方。
☑アンケートにご協力いただける方
☑ご自宅にオーブンがある方
☑パン作りに興味がある方

▼料金▼
2000円
事前振り込み

▼日程▼
以下の中からお選びください。
4月8日(水)10:00~12:00
4月14日(火)①10:00~12:00 ②13:00~15:00
4月15日(水)①10:00~12:00 ②13:00~15:00

▼お申込み▼
①~④をご記入の上、お問合せよりお申込みください。先着順とさせていただきます。
①お名前
②メルアド
③お電話番号*ご希望の方ラインIDまたはフェイスブックユーザー名
④ご希望の日程


発酵家族のFacebookページの動画をチェックしてください。おうちにいるときや移動中にチラリと見てくれると嬉しいです。

発酵家族のFacebookページ画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】ふんわりポイントを見逃さないリンゴと人参のシャキシ…
  2. 発酵おかず作りゼミ20171213 ご飯作りの効率性を見直すと何が起こるのか?
  3. みさよ干し芋許可発令
  4. 花を食卓に欠かさない理由
  5. 夜ご飯20170831 ご飯作りのドタバタで怒り沸騰
  6. 小豆甘酒アイス 発酵した自家製あずきバー
  7. 発酵家族のパンレッスンが他のパンレッスンと違うところ
  8. オンラインレッスン募集開始

関連記事

  1. 紅茶 やりたいことvs育児 のバランスって何だろう
  2. 手放す?残す?製菓製パン道具
  3. 今週の発酵食品☆雪 買いものにいけず あるもので発酵オーブン料理…
  4. 料理瞑想
  5. 発酵弁当☆発達凸凹育児お母さん必見 朝の自分時間を死守するために…
  6. おせち2020
  7. 日々のご飯作りに発酵食品をプラス
  8. 5分でできる私流の思考の瞬発力のつけ方

最近の記事

レシピ

PAGE TOP