【レシピあり】パラパラ塩麹卵チャーハン

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

▼ハムなしツナなしパラパラ塩麹卵チャーハン▼

材料
ご飯1人分(160g)
卵1個
塩麹小さじ1

作り方

1、ご飯に塩麹を加える。切るようにご飯を混ぜる。*塩麹をご飯にまぶすイメージで。

 

2、フライパンに油(小さじ1・分量外)を入れて中火にする。ご飯を加え炒める。卵を加え溶きほぐしながら炒める。

 

3、器に盛り付け、お好みで黒コショウをかける。

 

COOKPADにもアップしました。

このレシピはコロナ休暇で家で留守番の肉嫌いの長女がきっかけで思いついたレシピです。

ハムやベーコンはもちろん、野菜だって入れてほしくない。

親としては一皿で栄養バランスをとってほしいところですが、食べる側としては栄養素はいらないんです。

単純に『好きなもの』で構成されてほしい。

 

作る人も食べる人。お互いの笑顔のために食べる人に食べたいものを聞いてみる。

普段食べているモノで好きなものから聞いてみるのがいいと思います。

このチャーハンも自分の腕と余裕を混ぜ込んで料理に落とし込んで作ってみました。

ミモザの日にぴったりなチャーハンです。

末っ子と近場のカフェで一息♪

 

 

発酵家族のFacebookページでは動画配信をしています。おうちにいるときや移動中にみてくれると嬉しいです。

画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。

 


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

ナディア

おすすめ記事

  1. 【レシピ】カップ発酵ティラミス
  2. 醤油と何が違う?!サークル85「醤油麹」
  3. 発酵アイスバーと子供を叱ることについて
  4. 夜ご飯20171001 家事のこと、家族のこと、甘酒味噌漬け豚ロースのこと
  5. 大切な家族のご飯作りは毎日の試行錯誤から
  6. もぐもぐ子ども調理室20171107 大人も子供も発酵料理で自己肯定感を高める
  7. 家でシフォンを焼く理由
  8. 【レシピあり】ほうれん草とクルミの塩麹炒め

関連記事

  1. 献立作りで悩むときに解決させる習慣
  2. 【ご協力お願いします!】早朝?短期集中?オンラインレッスンのこと…
  3. 兄弟あるある”どっちが先にやるケンカ”
  4. もやしとわかめと中華クラゲ 少ない手間でイメージ通りのご飯を作ると達成感が生まれる
  5. おせちリメイク☆餅もちミニどら焼き
  6. 毎日鏡を磨いています
  7. リースエピ 家族で盛り上がる!3歳児コロネのクリームを詰める
  8. 丁寧におひたしを作る

最近の記事

レシピ

PAGE TOP