子供の逆上がりと発酵

ちょい足し甘酒

甘酒が苦手な人は毎日の暮らしに少し加えるところからスタートしましょう。

ブランマンジェにも甘酒が入っています。

発酵生活をしているせいか、風邪をひかなくなりました。

ひかなすぎて心配になるくらい。

扁桃腺を手術でとっているので

昔から喉が弱く、産前にかかった副鼻腔炎で

今も副鼻腔炎になりやすい。

 

喉がイガイガする、タンがでやすい

 

風邪の諸症状があったときは

早めに寝れば翌朝は良くなっています。

 

お母さんが元気でなんぼ

 

元気じゃないと、イライラしやすいし

やる気もおきません。

まーねー私も怒ることもありますよ。そりゃ。

カフェインを気にしていた一人目の産後より

今は大分丸くなりました。

珈琲大好き、イエイ!

大好きな珈琲を飲めないストレスのほうが体によくないよね~。

気ままになってみたら珈琲もおいしくて

ガマンするストレスもない。

 

前向きになれるのは思考も体も元気だからこそ。

発酵食品はこれからも私の元気の源。

毎日こつこつ食べようと思います。

 

末っ子が逆上がりに挑戦中。

難しそうだけど、できるようになりたい。

発酵食品を使えるようになりたい、でも。。。

不安と期待

逆上がりと発酵も似ている気がします。

逆上がり

できなくてもいいけど、できたら嬉しい。

どちらも私は応援したい!

 


連続講座が始まります!

+++「発酵家族」連続講座+++

・5/16(木)「甘酒の作り方・使い方」話題の甘酒。試飲もあります!
・6/20(木)「料理の段取りテクニック」料理は苦手、時間がない!とイヤイヤ作っていませんか?
ごはん作りを見直せるチャンスです
・7/18(木)「フルーツビネガーの作り方・使い方」夏にピッタリ、試飲あります♪

詳細・お申込み・お問合せはこちら


祐奈ちゃんと作ったサンドイッチの続編が公開されました。

観てね~


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!

アドバイザーとして水曜日に居ますよ~♪

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。

おすすめ記事

  1. 今週の発酵弁当☆けいれん発作の対処
  2. 来て来て!レッスン 【募集】ポット甘酒レッスン3月国分寺
  3. 納豆の種類で栄養価に違いがある?
  4. 手作りシュークリームの楽しみ方 otete訪問
  5. 甘酒スコップケーキ☆生クリーム不使用 子供達が包丁を使わず鍋を作る
  6. 発酵食品の使い時を見極める
  7. レンチンとろけるチョコカスタードがたっぷり!こね時間1分★ココア…
  8. 【レシピあり】カリカリ鰺の香味ダレ

関連記事

  1. 【レシピあり】包丁いらず!ニラともやしの卵炒め
  2. ながら蒸し野菜炒め★お昼ご飯の野菜炒めを作る段取り
  3. 焼きコロッケランチ 子供は教えなくても知っている 鰹節のウマさ
  4. うらやましい概念について息子と話す
  5. 【レシピあり】Xmasに♪カリフラワーとリンゴのサラダ
  6. 子供の発達障害★てんかんその⑱
  7. 秋の味♪マロンパウンドケーキ
  8. 夏に向けて新生姜で手仕事

最近の記事

レシピ

PAGE TOP