子供と8分の瞑想

年明け初めの発酵弁当。

頭はすっかり休みボケ(笑)

塩麹でつけた鱈に片栗粉をまぶして少ない油で焼きました。

ほどよい塩味と柔らかい鱈。

一緒に焼いたキノコと合わせて食べるとおいしいおかず。

魚を焼くときは広めの鍋で隙間にキノコを入れて焼くと一石二鳥。

”ついでに何かやりたい”

本来の目的にくっついてくるおまけのような存在を考えるのが楽しい日々。

小さい楽しみは必ずどこにでもあるんじゃないかな。

そんな気持ちで今年もスタートしています。

 

久しぶりに息子と8分瞑想しました。

たった8分、されど8分

息子にとって長い時間だったようですが

最後までやりぬきました。えらい!

最近できたことの一部は

*やりたくても『待つ』
*ウノのルールを覚える
*漢字に興味がでてくる

 

半年前と比べるといろいろなことができるようになってきました。

子供の成長をみて焦ったり、不安に思ったりした時期もありますが。

(今も時々あるかな~)

子供は自分(親)ではないし

思ったように行かないことだってある。

困ったことがあったらいつでも話してほしいし
嬉しいことがあったら一緒に笑いたい

その子にあったペースで見守りたいと思います。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 白菜とウィンナーのおかか煮 パン作りがストレスになるならやめたほうがいい
  2. 発酵ロールキャベツ 小さいできた!を見つけてみる
  3. 駅から1分♪都内の発酵スポット
  4. 一番人気は濃厚なアノピザ☆こねないピザレッスンレポ
  5. 肉苦手女子高生と肉好き夫の弁当作り1週間
  6. 【レシピ】キューリヌードル
  7. 疲れた日こそ、オーブン同時調理でおかず4品と余裕を同時に作る
  8. ”みさよ先生のレッスンじゃなきゃムリ!!”工程・段取り全て納得の…

関連記事

  1. 甘酒ブラウニーとかぼちゃパウンド 5分でゼリーを作る方法
  2. 【レシピあり】フライパンハムチーズホットサンド
  3. かぼちゃと生ハムサラダ 甘酒がハート 夜ご飯作りで気付いた子供は先生
  4. サンタだらけの甘酒スコップケーキ
  5. 手作りパンの価値は買えないアルものを得たいから
  6. お気に入りのキッチン道具と飛行機雲
  7. 小田原城 旅行で気付いたこと
  8. 家事も頭脳労働 午前中にやるべきことを見直す

最近の記事

レシピ

PAGE TOP