今年最後の発酵弁当

今年最後の発酵弁当はから揚げ風に焼いた鶏肉

ダシ醤油に漬けこんだ鶏肉に片栗粉をまぶしてオーブンで焼きました。

茎わかめの煮物はシリコンカップに入れてシリコンカップでフタをして

鶏肉と一緒に焼いて温めなおします。

この方法はレンチンより水分が飛ばずにいい感じ。

 

ローカルの仕事は昨日で終わり。

ローカルで仕事の打ち合わせをして帰宅。

(広い店内は打ち合わせ場所としても最適♪)

半年間オープン前に始まりこくベジに関わる人や

楽しいスタッフにも出会えてあっという間の6か月でした。

 

 

「お母さん、ほんと鯖好きだねwww」

鯖大好き♪

塩サバの粕漬けも焼きました。

鯖に対する愛がない子供達には、かき揚げを揚げました。

作り置きのメインに♪厚揚げの油淋鶏風炒め煮はお皿に移すだけ。

次の日もおいしい作り置きおかずは、あと一品ほしい時に助かります。

レモンを絞って食べる鯖のなんとまぁおいしいこと♪

肉とご飯と甘いものは好きだけど野菜が苦手な末っ子もかきあげは食べました。

今年も残すところあとあと3日!

玄関にはお正月のてぬぐいを飾りました。

発酵おせちも作るぞー

みんなも風邪をひかないで元気にお正月を迎えましょう~


沢山のアクセスありがとうございます~

メインに♪厚揚げの油淋鶏風炒め煮


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. かぼちゃ甘酒食パン パン作りは酵母を飼うこと
  2. やらないことを見つける準備
  3. オーブン鯵フライ ご飯作りで疲れてる場合じゃない 毎日の子どもとの関わり
  4. ポン ジャー カチ ゆで人参から始めるしりとり料理
  5. 【レシピあり】かぼちゃベイクドチーズケーキ
  6. 【レシピあり】バットでキウイフルーツゼリー
  7. 油なし柔らか!鶏むね肉の甘酒味噌漬け焼き
  8. 4歳包丁デビュー

関連記事

  1. 子供が言った嬉しいヒトコトで疲れが吹き飛ぶ
  2. 本当に無料でいいんですか? 発酵お買い物ツアーレポ
  3. 手を汚さずに生地作り♪こねないピザレッスン
  4. 【レシピ】焼かない★ヨーグルトドームケーキ
  5. 今週の発酵弁当☆ネガティブ意識を変える3つの工夫
  6. 朝ごはん、女子は米粉パンケーキ男子はずんだ餅
  7. 絵カードより効果的な100均で買えるあるものとは
  8. 発酵弁当☆お弁当のお悩みと発酵家族の工夫

最近の記事

レシピ

PAGE TOP