5分でできる私流の思考の瞬発力のつけ方

仕事の前は何も考えない時間を作っています。

5分間の瞑想は次への瞬発力をくれる。←瞑想はにわか仕込みなので、適当なのです(笑)

 

”やることが次々ありすぎるー!”
キーっとなるとその後の疲労が半端ない。。。

いつも同じジャンルを考え続けると精神衛生上よくありません。より時には気分転換も必要です。

 

一人目がまだ新生児だったころは、ウ〇コがでたか、でてないか。そればかり気がかりで夕方になってしまう。

他にも考えることはあったはずなのに部屋にこもって赤ちゃんと付きっ切りで過ごす日々は外へでたがりの私の思考を狭くさせてしまっていました。

気が散りやすい性格もあり、赤ちゃんの泣き声が気になって家事にも集中できませんでした。

抱っこはするけど、作りかけの料理が気になって仕方がない。

 

人参の千切りが途中だよー
肉の下味付けてなかったのにー

できなかったことへのストレスは気持ちを疲れさせます。

今じゃなくってもいいんだし、あとでやればいーよね。
人参の千切りや肉の下味は朝のうちにしておくとラクかも?!

今ならそう思えます。

ちょっと横になるだけで効率がアップするものだから疲れると集中力が散漫になるから脳も昼寝が必要。

寝られなくても瞑想で脳の昼寝はできます。

週末は子供達とも遊ぶけど20分くらい寝ちゃうこともあります。

 

走り続けるのは疲れます。空を見上げられないときはちょっと休んでみましょう。


【お知らせ】
おかげ様で残席2名様となりました。私の体験談&竹内さんとの対談を開催します。

好きは財産!好きなことを極めて始まった私らしい起業

参加無料
2018年10月23日火曜日 10:00〜12:00
こだいらコワーキングスペースすだち
〒1870043 東京都 小平市学園東町1-9-15


 

そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす。

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 11:00  ~ 20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】糖質オフ☆ズッキーニヌードルポン酢がけ
  2. 【レシピあり】チョコ不使用★濃厚チョコケーキ
  3. おすすめおかずについて
  4. 夜ご飯20171001 家事のこと、家族のこと、甘酒味噌漬け豚ロースのこと
  5. 【レシピあり】レンジ蒸し茄子おかかごまポン
  6. 読書スイッチ
  7. 【レシピ】魚調理のコツあり☆鮭のチーズタッカルビ
  8. 発達障害の特性と向き合うときに大切なことを気づかされました

関連記事

  1. 【レシピあり】野菜たっぷり♪ピリ辛チヂミ
  2. 【レシピあり】甘酒蒸しパン
  3. 85レアチーズケーキ 炒めない秋刀魚の黒酢あんかけ
  4. ハロウィンカップケーキ★バター・植物油無し
  5. ママ嬉業セミナーに参加しました!
  6. 甘酒を使ったお弁当
  7. 【レシピあり】留守番子供お昼に、お弁当に!人参の塩麹卵炒め
  8. 【レシピあり】塩麹手羽元ときのこのオーブン焼き

最近の記事

レシピ

PAGE TOP