コスモス畑と踊りながら夜ごはん作り

コスモスが咲き誇る昭和記念公園。黄色、ピンク、ワイン色、、、たくさんのコスモスが咲いていました。

私と末っ子は売店で買ったつぼ焼きの焼き芋を食べています(笑)花見てないー


焼き芋♪♪

濃厚でねっとり。紅はるかの焼き芋です。家で焼くのもおいしい。焼き芋屋さんが作るのもおいしい!!!

芋だけじゃなくコスモスも見てます(笑)

テンポのいい曲をかけながら夜ごはん作り♪♪子供達と踊りながらご飯を作ります。

朝のうちにゆでておいたインゲンを持て余していたら、長女が炒めてくれました。

”お母さん、ニンニク入れたらどうかな”

”お母さん、玉ねぎ入れてもいいかな”

 

おいしそうに作るにはどうしたらいいかな?

 

自分で考えて作ってる。とってもいいですね。味付けは塩だけなのに、めちゃめちゃおいしいインゲンの炒め物(写真右から2番目)ができました。オーブンで砂肝のニンニク焼きと根菜のおかかグリルを同時調理。合間に朝のうちにゆでておいたレンコンとブロッコリーのサラダを仕上げて刺身を切って盛り付けます。踊りながら作ったので、いつもよりのんびり~。

”インゲンおいしい!”

褒められた娘の誇らしげな顔がとても嬉しい夜ごはんでした。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす。

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 11:00  ~ 20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 抜けた歯の行方
  2. 長女とマンツークッキー教室
  3. 今日からスタートできるポジティブにいられる習慣
  4. 手作りベーグルの最大の価値とは。。
  5. 肉団子を作りやすくする粉とは? イベント出店のお知らせ
  6. 【レシピ】発達凸凹育児ストレスリセットおかず☆レンジひじき煮
  7. 【レシピあり】アボカド醤油麹
  8. 珈琲も発酵食品

関連記事

  1. 1人の時間と家族の時間
  2. もったいないで繋がる輪
  3. 発酵弁当☆発達凸凹育児と忙しい朝に揚げ物せずに唐揚げ弁当を作る時…
  4. あったかいスープとあったかいポップコーン
  5. 子供の発達障害★会話で目が合わない
  6. 4歳誕生日 ランチMT85弁当のご注文と4歳の誕生日
  7. おうち療育ストレス
  8. もう2時間?!発酵お買い物ツアーレポ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP