いいことがありそうな予感を実現するためにやっていること

毎日鮭が食べたいほど鮭が好き。さっと醤油につけてグリルで焼いたシンプルな焼き鮭は皮が苦手な夫が食べやすいよう皮をのぞきました。おかずのすきまにフリフリレタスを使うとキレイ。レタスでフタがしまりにくいのがおかしくて毎回夫と笑っています。

お弁当作りは色合いを大事にしています。緑、赤、黄色。食材を色で分類して3つの色が入るように作ると栄養バランスもよく、キレイです。”元気?私は元気だよ” 帰りも遅く、ゆっくり話す時間が無いけれどお弁当を通じてコミュニケーションをとっています。

 

夏休み。長女も家、私も家。仕事の合い間にボチボチ子供のご飯を作ります。ご飯を作ってあげるのは手間だと思う人もいるけど、ほっとする安心感はかえがたいもの。

作り置きの茄子と舞茸のおかずやナニガシラをお皿に移してご飯をあたためるくらいだけど、好きな味噌汁の具についてこんなにゆっくり話すことができる。

85メンバーのAさんとも会えて、いつもすれ違いばかりで話す機会が無かった保育園友達のお母さんとも話せていい1日でした。保育園からの帰り道、上を見たら空がこんなにキレイ。

いいことありそう!

”言葉で発信する”

いいことがあるかどうか分からないけれど、いいことがあってほしい。と思うなら、まずは言葉にすること。伝えること。こんなにキレイな空がみれたよ、いいことありそうだよねーーーー!!!一方的にしゃべるだけですが(笑)ポジティブな言葉にすると自分もポジティブ思考に引っ張られる。ネガティブなことがあったとしても、気にならなくならずポジティブなことが自分に入ってきます。ささやかな私の習慣です。


『世界』に通じる発酵の世界を知りたい。日本の発酵もすごいけど、世界の発酵もすごいー!

立ち寄った本屋で見かけた雑誌。発売中。


レッスンスケジュール

*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。

8月
7日夏休み企画☆手作りマヨネーズ
9日料理フローチャートのお茶会
21日夏休み企画☆ピザ
28日夏休み企画☆ピザ

9月
4日発酵家族スイーツを食べながら考察しよう☆料理フローチャート講座1回目
11日発酵家族スイーツを食べながら考察しよう☆料理フローチャート講座2回目
18日発酵家族スイーツを食べながら考察しよう☆料理フローチャート講座3回目
25日発酵家族スイーツを食べながら考察しよう☆料理フローチャート講座4回目

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 公園で遊ぶ 子供と一緒に遊ぶ
  2. 【レシピあり】さっぱりブルーベリーレアチーズケーキ
  3. 花を食卓に欠かさない理由
  4. 舞茸とゴボウのポタージュ ”相談しよう”すべて1人でやっている私が創業セミナーで感じたこと…
  5. 【レシピリンクあり】新じゃがのうま味トースター焼き
  6. 通院と夜の月
  7. 子供と一緒に料理を作るときに気をつけていること3つ
  8. 外遊びから帰って5分で手作りお昼ご飯

関連記事

  1. 子供が決めて作る卵料理 意外な卵料理ができました 
  2. スキレット豆腐ハンバーグ ジュワ!スキレット豆腐ハンバーグ
  3. 毎日のご飯作りとパフェの共通点
  4. お弁当作りのために起きる方法
  5. トマトを使ったオシャレおかず
  6. 子供の好物を子供が作ってみて気づいたこと
  7. 【レシピあり】揚げ油の処理がラク!サクサク鰺フライ☆段取りアップ…
  8. 午前は息子、午後は末っ子

最近の記事

レシピ

PAGE TOP