4歳末っ子と1対1でおでかけ

 

毎朝欠かさないフルーツ盛り合わせをひと工夫。パイナップルボードに入れて南国気分。

南国なみの暑さは、子連れにとって悩みのタネ。。。

昨日から息子が祖父母家へ疎開しているので、末っ子と私の2人で行ったのがこちら。

東京おもちゃ美術館。木でできたおもちゃが沢山ある屋内(!)施設です。校舎のような建物はどこか懐かしい。教室が遊び部屋になっていました。ここはベビーカー時期の赤ちゃん1~2歳が多く、末っ子4歳はお姉さん世代。それでも小さいお家でおままごとをしたり、木のボールプールで遊んだりと楽しめました。木のおもちゃ、出産ごとに減っていき、今ではほどんどのおもちゃがプラスチック製。。。やっぱり木のぬくもりはいいですね。

ひとしきり遊んで、アンパンマンショップものぞいてみました。

”のぞく”比ではないほどアンパンマンおもちゃであふれる店内に目がハートの末っ子。おもちゃで遊ぶこともできます。欲しかったアノおもちゃが目の前にある!ことが嬉しかったようで、末っ子大喜び。ここにこれたらアンパンマンミュージアムは行かなくてもいいのでは、、、と思うほどのラインナップでした。ぎっしりアンパンマンに囲まれてお腹いっぱい(笑)

”アンパンマンのお店行けてよかったね~”

帰り道は汗をかきかき話しながら電車で帰ります。去年は電車で座っていられなかったのに、座って待てるようになりました。電車の中で寝てしまった末っ子を抱っこ。久しぶりの抱っこ&長距離移動。重たくなったな。1対1で子供とでかけると普段見過ごしているようなちょっとした成長を感じます。


東京おもちゃ美術館

東京都新宿区四谷4-20 四谷ひろば内 東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」2番出口より 。お子さま連れで徒歩7分 開館時間10:00~16:00 (入館は15:30まで)
休館日毎週木曜日

やなせたかしのお店 アンパンマンショップ
東京都新宿区舟町7 東京メトロ丸の内線四ッ谷三丁目駅より徒歩3分

営業時間 12:00~18:00
TEL 03-3226-8180


詳細はコチラです→夏休み企画!


LINE@をはじめました。↓のボタンをクリックください。

1on 1トークもやってます^^

友だち追加


レッスンスケジュール

*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。

8月
3日超簡単!基本のポット甘酒
7日夏休み企画☆手作りマヨネーズ
9日料理フローチャートのお茶会
21日夏休み企画☆ピザ
28日夏休み企画☆ピザ

9月
4日発酵家族スイーツを食べながら考察しよう☆料理フローチャート講座1回目
11日発酵家族スイーツを食べながら考察しよう☆料理フローチャート講座2回目
18日発酵家族スイーツを食べながら考察しよう☆料理フローチャート講座3回目
25日発酵家族スイーツを食べながら考察しよう☆料理フローチャート講座4回目

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. オーダーエプロン届きました
  2. 甘酒おはぎ2種
  3. Vt.発酵ご飯 料理の腕を磨く前にやること  お蔵入りのレシピ本に後ろめたさを感…
  4. 土曜学校と初めての習い事
  5. 今週の発酵弁当|夫弁当忘れる
  6. 同じ1枚の布団で子供と振り返る夜
  7. 自分が楽しめることをみつけるためにやっていること
  8. 給食のおばちゃんを目指さなくていい

関連記事

  1. 発達凸凹育児3児母が夏休みに一人で映画に行けた理由
  2. 紅葉 できたことをみる習慣
  3. フォカッチャ 子供ウケ100%のフォカッチャ
  4. 同じが嬉しい気持ち
  5. 【レシピあり】オーブンでラクラク!鶏肉の甘酒醤油漬け  
  6. スキレット豆腐ハンバーグ ジュワ!スキレット豆腐ハンバーグ
  7. 子供達と朝からパジャマでパン作り
  8. 末っ子運動会

最近の記事

レシピ

PAGE TOP