大人もほぼ水着の子供プールに行ってみた

愛用のホシノ酵母の元気がなくなりそうだったので甘酒食パンを焼きました。カスタードクリームでラクガキ(笑)

楽しいことに忠実に向き合うと毎日の暮らしは忙しいながらも発見が多いことに気が付きます。

野菜が苦手な子供が喜ぶように小松菜パンケーキ。

一番上のパンケーキのsmileをみたら誰でも笑顔になるのが不思議。ミニ泡だて器を直火で厚くして焼きゴテのように使ったアイディアです。

ゆで卵やパンでも使えるので、子供ウケ100%を狙いたい時の必殺技(笑)

必殺技を使わなくても子供が喜ぶここへ行きました。

ちょっとした子供プールもあるそうなので(私達は入らないつもり)子供水着を持ってイザ入園。

水深10cmくらいの水遊び場でチャパチャパのつもりが大人も全員水着、、、、

チャパチャパレベルではなく見上げるほどの滑り台や泡が降ってくるテントもあり完全に「場違い」な格好の2人(私と夫)

赤ちゃんもかわいい水着で楽しんでいましたよ。

 

食パンと一緒に焼いた地元産のニンニクは思いもよらずプールで疲れた体のスタミナ源となってくれました。

ありがとうニンニク。夜ご飯を作ります。豚シャブをメインにササット作れて私が食べたいもの中心の献立。

豚シャブ(焼きニンニク入り黒酢醤油ダレ)
茄子とパプリカとレンチントリハムの味噌炒め
ゆでキャベツと竹輪とトマトのサラダ
ジャガイモのおかか炒め
ご飯

 

家族に一番ヒットしたのがじゃがいものおかか炒め。朝のうちにゆでておいたジャガイモをコロコロサイズに切り、鰹節・オリーブオイルでじっくり旨みを引き出したところにジャガを追加。塩と挽きたてコショウを入れただけ。ジャガでご飯を食べる長女。ジャガで日本酒を楽しむ夫婦。

プールで疲れた息子(←寝てた)はジャガ争奪戦に乗り遅れたものパニック

にならず意外と平和に食べられました(笑)

 

今度は私も水着で泳ぐ!


西武園ゆうえんち

埼玉県所沢市山口2964
車:圏央道入間I.C.から約10km(約20分)
電車:西武新宿線 西武多摩湖線「西武遊園地」駅前


詳細はコチラです→夏休み企画!


LINE@をはじめました。↓のボタンをクリックください。

1on 1トークもやってます^^

友だち追加


レッスンスケジュール

*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。

8月
3日超簡単!基本のポット甘酒
7日夏休み企画☆手作りマヨネーズ
9日料理フローチャートのお茶会
21日夏休み企画☆ピザ
28日夏休み企画☆ピザ

9月
4日発酵家族スイーツを食べながら考察しよう☆料理フローチャート講座1回目
11日発酵家族スイーツを食べながら考察しよう☆料理フローチャート講座2回目
18日発酵家族スイーツを食べながら考察しよう☆料理フローチャート講座3回目
25日発酵家族スイーツを食べながら考察しよう☆料理フローチャート講座4回目

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 子供の発達障害★いつものイライラの根源を知って子育てをラクにする…
  2. ポーチドエッグサラダ 日曜日の夜は計算された手抜きで省エネ調理
  3. 夏休みとフードロス
  4. 【動画】知らなきゃ損|発達凸凹育児の母が干し芋を作る理由
  5. 【レシピ】レンコンとツナの水切りヨーグルトマヨネーズサラダ
  6. 今週の発酵弁当☆セルフX’masミルフィーユケーキ
  7. 同じ1枚の布団で子供と振り返る夜
  8. 【レシピあり】トロトロ♪かにかまリゾット風

関連記事

  1. 起業コンサルティングのお仕事
  2. やることボード 私流夏休み子供との関わり方
  3. 家族全員そろって食べる週末の夜ごはん
  4. 切れる包丁は料理上手への第1歩「包丁を研ぐ」
  5. オーブン料理3つのいいこと
  6. お母さん感動!ティラミスの語源とは
  7. 【レシピリンクあり】トロ~リ♪味付き半熟卵
  8. 運動会延期☆キッチンで笑顔を作るためにしていること

最近の記事

レシピ

PAGE TOP