世界で1つだけスマイルスティックパン

筆で描くパン教室?!

昨日はレクトサンドカフェさんでスマイルスティックパンレッスンでした。

握って食べやすいスティックパンに

オブラートアートでお顔を描きます。

オブラートアートとは

オブラートに食用色素で描き食材に貼ること。オブラートの原料は100%でんぷん食べても安心。手仕事が好きな方は非常にハマります。

お顔やお名前を貼ると世界でたった1つの

スティックパンのできあがり。

焼けたパンはすべてお持ち帰りいただく予定でしたが

一緒に来たお子さんが沢山食べたので

お土産パンがほとんど無くなってしまう方もいました(笑)

このひとときを忘れないで欲しいのです。

自分の名前入りのパンをイッキに食べる小さい口を。

オブラートアートはパンだけじゃなく、

干し芋にもつけられます。

ほら♪かわいい

午後のレッスンが始まる前にスタッフSさんも

初オブラートアート体験。

オブラートは薬局で売っています。

気になった方(いるでしょ~)やってみてください。

クリパにも使えます^^

 


*レッスンの感想*

毎回シンプルで楽しい教室です。天然酵母のハードルが下がりました♪

ほどんど娘が作れました。生地を伸ばすのがとてもうまいことにびっくりしました!親子で作る楽しさを味わえるようになってきました。

初めてのオブラートアートで子供達が喜んでパンを食べてくれたので楽しくてよかったです!

工程も簡単なので子供と一緒に作れそう!

久しぶりにみさよ先生のレッスン楽しかったです!!クリスマスにスティックパンを作りたいと思います。オブラートアートで絵を描いたパンを早く子供に食べさせたいです!!

ほどんどこねなくていい生地なのでとても簡単でした。オブラートアートも可愛かった!

初参加でしたが、子供も自分で作らせてもらえてすごく嬉しそうでした。1分こねるだけなんてすてきです。おうちでやってみます!


みなさんオブラートアートのセンスある!

親子で作れる方法が必ずあります。

道具や時間にしばられないで作ることで

子供にも経験させてあげられる。

大事なのは、子供と笑顔で過ごすこと。

そのために頑張るパン作りはしなくていいのです。

 

レクトさんから家までは電車。

久しぶりに本を集中して読めました。

再生医療と遺伝子組み換え食品について。

ちょっと重いテーマですが面白かったです。

子供が小さいうちは、子供のペースになりますね。

出かける場所も、食べるものも。

自分のペースでご飯を作れないことにも

憤りを感じるかもしれません。

イメージ通りにいかないことにイライラするより

今の環境を受け入れることで毎日が少しづつ変わります。

オブラートアートは3分あればできます。

たった3分で泣いていた子供が飛び切り喜ぶなら

私は3分の価値は惜しまない。


85家族レッスンスケジュール
*一部変更、これから募集開始のレッスンがあります。
1月12日 金 こねないパン びより  満席
1月15日 月 フォカッチャ レクトサンドカフェ <午前>残席③ <午後>残席①
1月17日 水 85コース鰹節 もぐもぐ子ども調理室 満席のため増設 残席②
1月22日 月 フォカッチャ レクトサンドカフェ 空きあり
1月24日 水 こねないパンコース3回目 もぐもぐ子ども調理室 空きあり
1月26日 金 発酵おかず1月 びより 残席①
1月30日 火 手作り味噌 もぐもぐ子ども調理室  空きあり
new1月31日水発酵おかず作りゼミ Lacuna
2月6日 火 手作り味噌 もぐもぐ子ども調理室 空きあり
2月9日 金 フォカッチャ びより 空きあり
2月13日 火 バレンタインココアパン  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
2月14日 水 ちぎりココアパン レクトサンドカフェ <午前>満席  <午後>残席③
2月20日 火基本のゆでないベーグル  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
2月23日 金 発酵おかず2月 びより 空きあり
2月27日 火 甘酒カップケーキ  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
2月28日 水 ちぎりココアパン  レクトサンドカフェ 空きあり
3月6日 火 ドーナツ  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
3月9日 金 ドーナツ  びより 残席①
3月13日 水 手作り味噌  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
3月20日 火 アレンジゆでないベーグル  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
3月23日 金 発酵おかず  びより 空きあり
3月27日 火 桜あんぱん  もぐもぐ子ども調理室 空きあり

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】おせちに♪紅白なます
  2. 朝仕込みのすすめと発酵イベントレポ
  3. ”飲むだけじゃない使い方が知れて大収穫” 甘酒レッスンレポ
  4. 夜ご飯20171113 こぶたカフェに行きました
  5. 家族が喜ぶゼリーは朝時間の3分でできる
  6. どうして甘酒をお菓子に入れるのか
  7. 肉団子を作りやすくする粉とは? イベント出店のお知らせ
  8. 暑すぎる!火をできるだけ使わないおかず作り実況

関連記事

  1. こねないパンタワー 思った以上に感激でした!!こねないパンレッスンレポと全部こぼれた…
  2. 初めて参加少ない洗い物と感動の美味しさ!ゆでないベーグルレッスン…
  3. 今週の発酵弁当 
  4. 【募集開始】85コース第1期
  5. 米粉パンと小麦パンの違いを比べる
  6. ”飲むだけじゃない使い方が知れて大収穫” 甘酒レッスンレポ
  7. 基本のこねないパン誕生のきっかけ
  8. 親子40組住宅展示場にてパン教室

最近の記事

レシピ

PAGE TOP