【メディア掲載】マルコメ姉妹サイト|発酵美食

  味噌でお馴染みのマルコメ様の姉妹サイト「発酵美食」に掲載させていただきました。 こねないパンを考案したのは 「できない環境」が生み出した自由な発想でした。   できることを見る  すでにあるものを工夫して利用する    私だからできたのではなく自由な発想は誰でもできます。   固定概念をぶち破って今の環境とすり合わせる暮らしは これからも大事なのではないかと思います。   取材はオンラインでしたがとても楽しく受けさせていただきました。   取材後、マルコメの方やライターさんに「お話しがとても分かりやすかったです」 と言っていただけたのも子供達のおかげ。 *私より難しい用語を知ってる長女 *理解がゆっくりな発達障害の息子  *「(youtubeの)チャンネル登録」の概要は分かるけど、真相は分かってない次女    子供達それぞれに話す時は自然とその子に合わせた言葉の選び方をしています。   仕事で発酵の話をするときはできるだけ分かりやすい言葉も(そうじゃない言葉も)使って話します。   分かる=楽しい   大人も子供も分かることは楽しいに繋がったら毎日が変わる気がします。  

発酵料理研究家が考案! 悩めるママのための「こねないパン」づくり

   
こねないパンをより深く学べるこねないパンコンサルがおすすめ! こねないパンの作り方やアドバイスなど 1か月間深堀して丁寧にお答えします。 パン作り初心者さんも安心してご利用ください。 子育てしながら合間にこねないパンを覚えて おうちでパンを焼けるデキる自分になりましょう。     こねないパンコンサルって何?  
お問い合わせ・お申込みはこちらです^^    

最近の記事

レシピ

PAGE TOP