末っ子歯が抜けた!もう生えた?!

一人分のお昼ご飯。

暑いし一人分だし。

パパっと作れるものにしたいですよね。

作るのがめんどくさい~というときはレンジでパスタをゆでましょう。

夏のパスタはゆで時間が短いものを選ぶのがポイント。

今回は3分ゆでを使いました。(通常のゆで時間は8分~10分)

カップ麺の時間でゆでられます。

 

夏はレンジとトースターが大活躍。

ご飯の温め機能として使うだけではもったいない。

調理道具として使えば硬い根菜類も5分で柔らかくなります。

ご飯作りがめんどうだな~という時にレンジの使い勝手を知っていると「どっこいしょ、作ってみっか」ご飯作りのエンジンになります。

(*よいしょ、とどっこいしょが自然に言ってしまう年になってきた・・・マズい)

 

 

末っ子の歯が抜けました!!!!!

保育園でお昼寝中に抜けていたそうです(笑)

その小さい歯は末っ子と離れがたくて頑張っていたのかな。

と思うと、キュンとします。

『よかったねぇぇ』昨日はよかったねを百万回言った気がします。

サラサラの髪をグルグルになでて。

些細なことですが、子供の成長の瞬間に立ち会えたことが母としての特権。

大変なこともありますが明日からも頑張ろうと思える瞬間です。

末っ子は夕食後にポン菓子を抜けた歯に詰めて「もう歯が生えた!」と遊んでいました。面白いわ~(笑)

 


多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!!


レシピブログに参加中♪

 


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 朝3時起き3児の母
  2. 【レシピあり】バレンタインに♪豆腐チョコケーキ
  3. 甘酒ハードルと飛び越えるには
  4. 【レシピあり】クッキーのせブラウニー風ケーキ
  5. 発酵夜ご飯20170904 ポーチドエッグ作りで子供に成功体験を身につける
  6. 朝は甘酒バナナシェイクでスタート
  7. 【レシピあり】鱈のムニエルきのこクリームソース
  8. エピは楽しい!みんなで食べたくなるパンだから

関連記事

  1. ハートの舞茸 夫婦の会話と険悪な雰囲気をすくった救世主
  2. 【動画】シャキ!ジューシーこねないプチパンコーン味
  3. お母さん、秋刀魚のクチってこんなに大きい!!我が家の秋の食育
  4. 【レシピあり】マヨ無し!さっぱりコールスロー
  5. たったこれだけ?みつろうラップ、皿、ゆる脱プラ
  6. 日々のご飯作りに発酵食品をプラス
  7. サンタだらけの甘酒スコップケーキ
  8. これをやると子供の支度がスムーズ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP