末っ子5歳の誕生日でした

『チョコのケーキがいー』

 

チョコのケーキとはガトーショコラのこと。

クリームクリームしたケーキが苦手で

濃厚なガトーショコラをリクエストする5歳末っ子。

朝の子供達が着替えているうちに作った酒粕ガトーショコラでお祝いです。

酒粕効果で時間がたってもしっとり。

冷蔵庫に入れておけば1週間は日持ちします。

5本のろうそく

5年前の今日生まれてきた末っ子。

ようやく出会えた新しい家族に家族全員徹夜だったけど

大喜びしたことを覚えています。

 

肉とキラキラしたものが大好きな末っ子。

ガトーショコラの他に鶏の手羽元とポトフをリクエストしたので

作ってみました。

大好きなものを作っているので

末っ子は率先してお手伝いしてくれました(笑)

残さず食べてくれて私も嬉しい!

ありがと

 

5歳の誕生日おめでとー!


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 朝3時起き3児の母
  2. 渋谷エリアの子連れで行くレストランと遊び場
  3. 【レシピあり】揚げ油の処理がラク!サクサク鰺フライ☆段取りアップ…
  4. 献立作りに欠かせない事と子供が料理をするときに欠かせない事
  5. お弁当おかずを夜ご飯でも食べたくなる理由
  6. いいことがありそうな予感を実現するためにやっていること
  7. 育児と夜ご飯作りを慌てず同時進行で進めるということ
  8. 【レシピあり】ひよこ豆のハニーマスタード炒め

関連記事

  1. かぼちゃと生ハムサラダ 甘酒がハート 夜ご飯作りで気付いた子供は先生
  2. 献立のレパートリーを増やす方法
  3. 伊達巻2018 頑張るママたちの温かいシャワー
  4. 続けられるパン作りのコツ★こね時間の短縮
  5. ソースから手作り☆子供と一緒に洗い物が少ない手作りピザ
  6. 【レシピあり】ほっくり♪基本の肉じゃが
  7. 子供の発達障害★てんかん その③
  8. 白菜とウィンナーのおかか煮 パン作りがストレスになるならやめたほうがいい

最近の記事

レシピ

PAGE TOP