子供と8分の瞑想

年明け初めの発酵弁当。

頭はすっかり休みボケ(笑)

塩麹でつけた鱈に片栗粉をまぶして少ない油で焼きました。

ほどよい塩味と柔らかい鱈。

一緒に焼いたキノコと合わせて食べるとおいしいおかず。

魚を焼くときは広めの鍋で隙間にキノコを入れて焼くと一石二鳥。

”ついでに何かやりたい”

本来の目的にくっついてくるおまけのような存在を考えるのが楽しい日々。

小さい楽しみは必ずどこにでもあるんじゃないかな。

そんな気持ちで今年もスタートしています。

 

久しぶりに息子と8分瞑想しました。

たった8分、されど8分

息子にとって長い時間だったようですが

最後までやりぬきました。えらい!

最近できたことの一部は

*やりたくても『待つ』
*ウノのルールを覚える
*漢字に興味がでてくる

 

半年前と比べるといろいろなことができるようになってきました。

子供の成長をみて焦ったり、不安に思ったりした時期もありますが。

(今も時々あるかな~)

子供は自分(親)ではないし

思ったように行かないことだってある。

困ったことがあったらいつでも話してほしいし
嬉しいことがあったら一緒に笑いたい

その子にあったペースで見守りたいと思います。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 発酵弁当☆冷凍塩麹鶏肉の作り方あり
  2. 甘酒ハードルと飛び越えるには
  3. 塩麹オーブンハンバーグ
  4. ラク夜ご飯とカードゲーム
  5. 芋ほりの日の夜ごはん♪
  6. 夕方のアヤシイおじさん
  7. 肉団子と野菜のケチャップ炒め 発酵作り置きおかず<その12オーブン肉団子アレンジレシピ2>

関連記事

  1. 【レシピ】子供ウケ◎!塩鯖そぼろ 発達凸凹育児の夏休みの現実
  2. 包丁を使わず子供達と鍋料理
  3. ぬか漬け、手作り干し芋 ささやかな私の楽しみ
  4. 楽しみの種を育てる
  5. 甘酒スコップケーキ☆生クリーム不使用 子供達が包丁を使わず鍋を作る
  6. 起業コンサルティングのお仕事
  7. 人類の平和とスパイシー甘酒米粉シフォンケーキ
  8. 発酵ランチケータリングと選べる自由

最近の記事

レシピ

PAGE TOP