朝ごはんに食べたずんだ餅。ズンダーパワー炸裂

人参と鶏ひきにくを炒めたそぼろ。人参の甘みと鶏のうまみが絶妙!鶏ひきにく200gですりおろし人参1本分が入っています。

人参そぼろご飯
たたきゴボウのから揚げ風
キャベツとブロッコリーとパプリカのおかか塩蒸し
じゃがいもと人参のおかか炒め入り卵焼き
ミニトマト

ほうじ茶

 

何も考えない時間

ただそれだけなのに難しい、、、。仕事のこと、家族のこと、献立のころ、天気のこと。次から次へ情報の嵐から抜け出せません。

いつもスマホが近くにあって、音やアイコンに敏感になってしまうこともあるでしょう。

私にとって、何も考えない時間はとっても大事。考えることはエネルギーを使うことだから。いつも考えていると脳が疲れます。疲れた時は休みたい。それってもしかして

仕事から帰ってきて夜ごはんを作る前に少し休みたい、、、そんな気持ちに似ているのかな。休みたいよねー(笑)

 

何も考えない時間があって、何かを考える瞬発力につながることを実感している最近。

今は嵐から抜け出せなくてもいいじゃない。そういうときもあるって。続けてみたら変化がでるかもよ。

そんなラフな気持ちで瞑想しています。

 

朝ごはんにずんだ餅とおはぎを食べた息子。学校ではテキパキ過ごせて先生から花丸♪ご機嫌で帰ってきました。ズンダーパワー(ということにしておいて)炸裂だね♪♪


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす(*10/1は私は欠勤ですー。お店は営業してます)

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 11:00  ~ 20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 日々のことお弁当、パン作り、ご飯作り
  2. 念願のラビュー!
  3. 発酵おかず作りゼミ20171213 ご飯作りの効率性を見直すと何が起こるのか?
  4. 【レシピあり】味染み♪スペアリブ大根
  5. 子供の発達障害★困った行動見てみぬふり
  6. 【レシピあり】トースターで作れちゃう♪フォトジェニックなラタトゥ…
  7. 【レシピあり】レンチン冷凍おかかほうれん草
  8. 休日の朝時間にマフィンを焼く3つのコツ

関連記事

  1. 【レシピあり】ニラと玉ねぎの卵炒め
  2. 運動会練習のお弁当
  3. 【レシピ掲載】余裕が最大の隠し味!トースターこねないつくね
  4. 満員御礼 基本のおうち干し芋
  5. 暮らしの喜び
  6. おもちゃトラブル★子供の話を聴く
  7. リクエストで作ったのに大量に余ったその後
  8. 発酵と人の共通点

最近の記事

レシピ

PAGE TOP