『自分の大切』を俯瞰する方法

どんなパンを焼きたいか考えることからはじまります。
食べる人、すなわち自分を含めた大切な人が
どんなパンだったら喜ぶのか
こねないパンに入れらる具は無限にあって
何を選ぶかは自分次第。
パン屋さんに並べるパンを焼くことではありません。
ゴールはそこじゃない。
楽しく作れる自分を日常化することが大事。
自分の楽しみより療育、療育
自分が何を大事にしているか
なんて考えず何年も生きてきました。
自分より子供
3歳までは親が育てるべしという神話に縛られるごとく
育児に専念することが美徳とされてきました。
子供はすごく大切、一方お母さんも同じくらい大切です。
大切って何でしょうね。
大切にしている時は笑顔になります。
私っていつ笑顔なんだろう。。。
いや、笑ってますよ。
パン作り、お風呂、、具体的に日常生活のいつ楽しいと感じているのか
自分自身ではよく分からないので3人の子供に聞いてみました。
みさよ「お母さんって何をしているときが楽しそう?」
長女・息子・末っ子「料理してるとき」
3人とも答えがいっしょかい(笑)
自分が思っていることと身近な人が感じていることって違うこともあります。
子供達がそういうのならきっとそうなんでしょう。
楽しい事は大切にしたことでもあります。
こねないパンの具を考えている時も楽しいし大切にしたいです。
大切にしたいことは丁寧に習慣にしたいなと思います。
直売所で買った新鮮なほうれん草。
人参と春雨でナムル風に作りました。
アクに敏感な息子と末っ子はほうれん草は食べないので人参と春雨担当。
おいしくいただきました。
LINE公式アカウントもご登録ください。
丁寧にアドバイスさせていただきます。
個別相談もお受けします。
↓↓↓
LINE公式アカウント
https://lin.ee/mQStM0M



LINE公式アカウント始めました。

発酵家族のイベントをお届けします。お友達追加をお願いします。

LINE公式アカウント
https://lin.ee/mQStM0M
作り方や感想などはLINE公式アカウントでもお話しできます。
些細な事も聴いてみるとすぐに解決できるかも。
まず行動!
LINE公式アカウント

友だち追加


▼最新情報▼
Facebook 

Instagram85kazokuで検索

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. ”おかずレッスン最高です~!”発酵おかずレッスン4月レポ
  2. 子供を信じる 子供を待つ
  3. 【レシピあり】食べる美容液 手作り甘酒
  4. 夜のお迎え
  5. 夜ご飯20170905 着替えない子供があっという間に着替える声かけ
  6. 自由研究になるかも?!天然色素のクリームソーダ
  7. 大好評♪みさよの干し芋
  8. 夏の手仕事いろいろ

関連記事

  1. リクエストのホットドック
  2. 野菜嫌いな子供が人参タルトを食べるのか実験。結果は?
  3. 【レシピあり】テンション上がる!鮭南蛮
  4. 手作りパンでコミュニケーション
  5. 菌と人の共通点
  6. 今週の発酵弁当☆ネガティブ意識を変える3つの工夫
  7. 子供の習い事時間と母親時間のタイムスケジューリング
  8. 夏にぴったりのハーブを救う庭仕事

最近の記事

レシピ

PAGE TOP