おせち2020

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!

 

祝箸に名前を書くのは息子の仕事。

使い慣れない筆ペンで頑張って書きました。

言われたことをやってみようと思えること、行動できる前向きな気持ちは今年も忘れずに心掛けたいなと思います。

今年のおせちは家族に不評な伊達巻は作りませんでしたww。

 

帰省先の初詣は穏やかな天気で太陽が心地よい日でしたね~。

お参りするときは「願う」より「お礼」で終わることが多い。

神様も願われすぎじゃぁ疲れるもんね。

例えばご飯作りも夫と3人の子供達のリクエストが多すぎたら私疲れちゃうと思う(笑)

”いつもありがとうございます”

未来への不安を安心に変えたい気持ちもありますが、まずは今に感謝。

 

子供達が変な時間におやつやお寿司をガッツクとご飯が食べられなくなる心配がよぎりますが、一方私は帰り際の三芳PAでつい焼芋を買ってしまいました。

(島田総本家の芋せんべいだけ買うつもりが売り場の脇に焼き芋があったら買うでしょう、そりゃね~。)

おいしく一年がスタート。

今年も発酵食品でおいしいもの沢山作りますよ~~!


ナディアさんでもレシピが見られます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 料理上手の近道かも!プライベートレッスン
  2. キッチンの断捨離は午前中
  3. 食べよう国産!イベントでレシピが紹介されました
  4. 【レシピあり】人参と卵の塩麹炒め
  5. 「ちょっと待って」子供に多用してる?
  6. 食べるお花見
  7. 85barで夏バテ予防
  8. はじめてのお使い

関連記事

  1. 寝る前の親子瞑想とおいしい夢
  2. 本当に無料でいいんですか? 発酵お買い物ツアーレポ
  3. キッチンの断捨離は午前中
  4. もう!何度も子供に言うことが疲れるとき
  5. 想いを形にする方法は描く・写真に起こすこと
  6. 【レシピあり】材料4つ!ヒンヤリおやついちごヨーグルトセミフレッ…
  7. 朝時間で夜ご飯
  8. オーブン豆腐ハンバーグ 出張レッスンとオーブンを使ったハンバーグとおかずの2段同時調理

最近の記事

レシピ

PAGE TOP