クックパッドさんのお菓子持ちより会参加レポ

連続講座が始まります!

+++「発酵家族」連続講座+++

・5/16(木)「甘酒の作り方・使い方」話題の甘酒。試飲もあります! 
・6/20(木)「料理の段取りテクニック」料理は苦手、時間がない!とイヤイヤ作っていませんか?
ごはん作りを見直せるチャンスです*無料個別カウンセリングチケット付き
・7/18(木)「フルーツビネガーの作り方・使い方」夏にピッタリ、ワークショップ、試飲あり 満席

詳細・お申込み・お問合せはこちら


クックパッドさんにお招きいただきサマーポットラックに参加しました。

お菓子の持ちより会とユーザー交流会

何度来ても社内は面白い。

そうそうたる作品たちが並び自己紹介や交流タイム。

かわいいメロンパンやキレイな花のゼリーなどなど

食べるのがもったいない(といいつつ食べちゃうんだけど)お菓子ばかり。

ユーザーならではの『あるある話』やレシピのコツを本人に聞けたりするのは貴重な機会。

一人ずつの自己紹介では産後の社会との接点を求めてクックパッドにレシピを投稿したのがきっかけという方もいました。

レシピは誰でも投稿できるし、つくれぽ(フィードバック機能)もやりがいの1つ。

膨大なレシピ数(320万!*7/5現在)からその日の夜ご飯のヒントをもらう人も多いのではないでしょうか。

動画や料理教室の検索もできるので使ってみるのもいいかも!

最後にお土産までいただきました。

本とクックパッドトートバック。

ありがとうございます!

今後もレシピ投稿頑張ります。
発酵家族レシピ@クックパッド


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


祐奈ちゃんと作ったサンドイッチの続編


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック



おすすめ記事

  1. 人類の平和とスパイシー甘酒米粉シフォンケーキ
  2. 甘酒4種 甘酒レッスンレポ
  3. 【レシピあり】人参のめんつゆ炒め
  4. 褒められる順番
  5. 4歳末っ子と1対1でおでかけ
  6. 食べるお花見!桜あんぱんレッスンレポ★”みさよ流簡略化のナゾが解…
  7. 子供の発達障害★いつものイライラの根源を知って子育てをラクにする…
  8. 【レシピ】カップ発酵ティラミス

関連記事

  1. できない言い訳を考える前にできることに感度を上げる
  2. 出張レッスンレポと我が家のクリスマスイブ2019
  3. ダシのある暮らし
  4. 子供がゲーム時間を守れるようになった
  5. 子供の発達障害と兄弟の関わり
  6. 床に塩を全部こぼす夜ご飯作りの始まりとその後
  7. みさよ干し芋許可発令
  8. 子供の発達障害★アクシデント祭りとお母さんの気持ち

最近の記事

レシピ

PAGE TOP