休日子供とブレイクタイム

”お茶が好きな子になるといいな~”

息子と二人で図書館併設のカフェでお茶。

子供達が小さい頃からカフェに連れて行っています。

「お茶するっていいもんだ」

と思ってもらえたらという下心。

ブレイクタイムがあってこそ

好きなことへの瞬発力が身につきます。

大切な1対1のブレイクタイム。

 

洗濯ものを干す、たたむ、ご飯を作るといった日常的な家事プラス

ひな人形を出す(今ごろww)、電球を替える、掃除機のゴミを空っぽにする

子供と味噌やクッキーを作る、英語の勉強をみる(試験が近い長女、頑張ってww)、、、

イレギュラーなことまで。週末、やることは山のようにあります。

だからこそボーっとする時間を意識して作るようにしています。

 

 

うどのおかか炒め

多摩地区を挙げて盛り上がっている東京うど。

淡白なようで独特の風味が特徴。

きんぴらにすることが多いのですが

鰹節と塩で炒めてみたら

おいしい一品ができました。

 

大人味のうどの風味がすーっと吹き抜ける。

今までうど売り場を素通りしていたけれど

東京うど、なかなかおいしい野菜です。


2月22日(金)基本のおうち干し芋@武蔵小金井 

満席


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. ”予想通り簡単でした”米粉甘酒シフォンケーキレッスンレポ
  2. レシピリンクあり|髪を切ったか気づくかどうか
  3. やらされるのはツマラナイその先にあるもの
  4. 【レシピあり】材料3つ♪キャベツの塩麹ナムル
  5. 【レシピあり】丸パン 再々延期の運動会開催!
  6. 発酵弁当☆知ってほしい お母さんが毎日発酵食品を食べる大切な理由…
  7. 子供の発達障害★睡眠 寝不足とねづこ
  8. 料理はしりとり ずぼらだから”しりとり料理”ができるようになった…

関連記事

  1. 【レシピあり】甘酒人参ラペ バジル風味
  2. (時々)子供をマッサージしています
  3. 運動会練習のお弁当
  4. 甘酒味噌漬け2種☆発酵弁当
  5. 夜ごはんの後は米粉ココアマフィン
  6. お料理好き必見|今から理想のキッチンにできるかも?
  7. 初心者さん向け|手作り味噌セットで味噌を仕込んでみた感想と発達凸…
  8. ”他にない料理教室でした” 料理フローチャートを使った料理教室

最近の記事

レシピ

PAGE TOP