末っ子5歳の誕生日でした

『チョコのケーキがいー』

 

チョコのケーキとはガトーショコラのこと。

クリームクリームしたケーキが苦手で

濃厚なガトーショコラをリクエストする5歳末っ子。

朝の子供達が着替えているうちに作った酒粕ガトーショコラでお祝いです。

酒粕効果で時間がたってもしっとり。

冷蔵庫に入れておけば1週間は日持ちします。

5本のろうそく

5年前の今日生まれてきた末っ子。

ようやく出会えた新しい家族に家族全員徹夜だったけど

大喜びしたことを覚えています。

 

肉とキラキラしたものが大好きな末っ子。

ガトーショコラの他に鶏の手羽元とポトフをリクエストしたので

作ってみました。

大好きなものを作っているので

末っ子は率先してお手伝いしてくれました(笑)

残さず食べてくれて私も嬉しい!

ありがと

 

5歳の誕生日おめでとー!


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. せっかく作ったのに思考のお母さんの気持ちの決着
  2. レンチンとろけるチョコカスタードがたっぷり!こね時間1分★ココア…
  3. 煮物好き♪発酵煮豚
  4. 夏休みとフードロス
  5. 【レシピあり】包丁いらず!もやしとザーサイの中華あえ
  6. 茄子の煮浸し 発酵作り置きおかず<その13焼き茄子>
  7. いつもありがとう
  8. 私のわがままはワタシが叶える 今こそパンを焼く理由

関連記事

  1. 子供の発達障害「着替えない」ときの気持ちを聞いてみた話
  2. 洗い物が大嫌いな料理研究家が洗い物したら何分だったか検証
  3. 絵カードより効果的な100均で買えるあるものとは
  4. みさよ干し芋許可発令
  5. 駅から1分♪都内の発酵スポット
  6. 【レシピ】米粉オートミールクッキー★バター無し
  7. 夜ご飯20171113 こぶたカフェに行きました
  8. ながら蒸し野菜炒め★お昼ご飯の野菜炒めを作る段取り

最近の記事

レシピ

PAGE TOP