祝!ディアウォールの棚、完成

ディアウォール

うわ~みさよワールドがもっと広がりそう!

 

昨日はデザインSanaさんと打ち合わせ。

リーフレットを作ります。

私のコンセプトやレッスンへの思い。

発酵を使い、片付けのラクさ、子供との関わり方もご提案しているレッスンは

世界で私だけと勝手に思っています。

”子育てで大変だからご飯作りどころじゃない”

なんていってる場合じゃないのです。

大変な時期だからこそ、効率性やイメージ通りの料理を形にする環境設定が必要だから。

味覚が育つ時期に、旨みがたっぷり入った鰹節を使う

素材を味わえるこねないパンが焼ける

パンと同時におかずも作れる。

今の自分をもっと好きになる・楽しくなるレッスンなのですーーー!!!!

と熱く語りました。

うわ~、みさよワールドがもっと広がりそう!

と言われ嬉しくなりました。

85家族リーフレットのできあがりは年明けくらい。お楽しみに!

忘れていませんディアウォール。

飾りたち。

格闘すること1時間。

できました。

電動ドリル様様です。

棚板につけるネジの位置を採寸し、印をつけてくれた夫のおかげ。

ありがとー!!

今回でディアウォールのコツがわかってきました。

 

採寸はキチンとする(当たり前じゃ!)

棚は奥行きを求めない

 

この2つを押さえれば玄関やリビングにも使えそうです。

木材を買いにホームセンターに行きそうになるのをぐっとこらえ仕事の続き。

試作。チョクリバナナオープンサンド。

甘酒コロネで作ったチョコを使わないチョコクリームのアレンジレシピです。

レシピは今日アップします。

 

今夜のメインは鯖!

鯖の前に根菜類をレンジで8分加熱します。

その間にみさドレを表面に塗ります。

鯖はオーブンの上段で焼きます。予熱無し、220℃30分

根菜をカットしてオーブンの下段で焼きます。

昨日ゆでておいたキャベツやブロッコリーをお皿に盛り、みさドレをかけます。

今朝作っておいたスープに春雨を入れて味を整えます。

できあがり。

鯖って本当においしい~~~

スープの仕上げは娘に委託したら春雨が沢山入っていました。

ほぼ春雨?!

春雨が好きな娘らしいスープ(笑)

食後はセルフコロネ。

クリームを詰める息子。

袋に入れたチョコクリームをコロネに入れています。

おくまでクリームを入れたくて必死。

集中力と手先を使う練習になります。

作って食べさせたらどっと疲れがでてきました。

 

みさよ電池残り5%。

充電する前にやることがありました。

鉛筆削りの方法も改めて教えたり

トイレットペーパーの芯を便器に入れてはいけないよ。と伝えたり。

任務を終えたみさよ電池、充電です。

 


85家族レッスンスケジュール
*一部変更、これから募集開始のレッスンがあります。
12月1日 金 発酵おかずレッスン びより <午前><午後>満席
12月5日 火 85コース塩麹 もぐもぐ子ども調理室  残席①
12月11日 月 こねないパンコース2回目 もぐもぐ子ども調理室  残席②
12月13日 水 発酵おかず作りゼミ ラクナ 残席③
12月15日 金 リースエピ びより 残席①
12月21日 木 スマイルスティックパン レクトサンドカフェ  <午前>満席<午後>残席②
1月12日 金 こねないパン びより  残席②
1月15日 月 フォカッチャ レクトサンドカフェ
1月17日 水 85コース鰹節 もぐもぐ子ども調理室 残席①
1月22日 月 フォカッチャ レクトサンドカフェ
1月24日 水 こねないパンコース3回目 もぐもぐ子ども調理室
1月26日 金 発酵おかず1月 びより
1月30日 火 手作り味噌 もぐもぐ子ども調理室
2月6日 火 手作り味噌 もぐもぐ子ども調理室
2月9日 金 フォカッチャ びより
2月13日 火 バレンタインココアパン  もぐもぐ子ども調理室
2月14日 水 ちぎりココアパン レクトサンドカフェ <午前>満席  <午後>残席③
2月20日 火基本のゆでないベーグル  もぐもぐ子ども調理室
2月23日 金 発酵おかず2月 びより
2月27日 火 甘酒カップケーキ  もぐもぐ子ども調理室
2月28日 水 ちぎりココアパン  レクトサンドカフェ
3月6日 火 ドーナツ  もぐもぐ子ども調理室
3月9日 金 ドーナツ  びより 残席①
3月13日 水 手作り味噌  もぐもぐ子ども調理室
3月20日 火 アレンジゆでないベーグル  もぐもぐ子ども調理室
3月23日 金 発酵おかず  びより
3月27日 火 桜あんぱん  もぐもぐ子ども調理室

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】しっとり甘酒ココアマフィン
  2. 甘酒スコップケーキ 発酵と段取りで20分晩御飯
  3. 【レシピもあり】食べないのは自分が悪い?子供の偏食について思うこ…
  4. 試行錯誤の夜ごはん作り
  5. 朝から誰も洗い物をしていないシンクから始まる夜ご飯作り
  6. 【レシピあり】人参たらこ炒め
  7. 【レシピあり】甘辛味でご飯が進む!肉豆腐そぼろ
  8. 6/27発酵おかずとおつまみ 【募集】楽しい家呑みは効率的なご飯作りから始まる ”発酵おかずと…

関連記事

  1. 休日の足湯
  2. 食べなくてもOK?足りてる栄養素について思うこと
  3. 発酵ロールキャベツ 小さいできた!を見つけてみる
  4. 【段取りのコツ&レシピあり】きゅうりの甘酒ポン酢和え
  5. 週末の夜ご飯は洗い物楽々キャンペーン
  6. サンタだらけの甘酒スコップケーキ
  7. お母さん、秋刀魚のクチってこんなに大きい!!我が家の秋の食育
  8. 年末準備 甘酒芋きんとん

最近の記事

レシピ

PAGE TOP