1日店長のお知らせ11月25日(金)

先日の週末は特に待ち遠しかった。

ずっと出張だった夫が帰ってきたからです。

 

「あと何回寝たらお父さん帰ってくる?」

「どうして帰ってこないの?」

 

不在の間、何度聞かれたか分からない質問。

やっと帰ってきた!

みんなぴったり夫にくっついていました。

疲れていても、笑顔をみると嬉しくなる。

子供の笑顔ってすごいですね。子供達は夫に丸投げして(ありがとー!)

img_20161120_172824

さぁ、ご飯作りです。

ちょっとクリスマス気分に骨付き鶏を焼きます。

 

骨付きの鶏肉、すりおろし玉ねぎ、醤油、甘酒

これは4日漬けたもの。いい感じ♪

これをオーブンで焼きます。

オーブンの下段が空いている、もったいない!

これも一緒に焼けそうです。

ブロックの生鮭、きのこ、厚揚げ、甘酒、味噌、玉ねぎ

img_20161120_172833

 

 

 

予熱無し、250℃、30分 途中でひっくり返します。

img_20161120_181527

できた!

 

 

【発酵夜ご飯】
骨付き鶏肉の甘酒醤油オーブン焼き

鮭ときのこの甘酒味噌漬けオーブン焼き

アボカド

もやしとピーマンの酢醤油和え

ご飯

 

img_20161120_181833

ナイフで切りたくてシカタガナイ子供達。

「切る」ことが大人っぽくて子供心をくすぐります。

うちでは、ハンバーグやホットケーキもナイフとフォークと決まっています。

鶏肉のすぐ側に顔を寄せて、切る順番を待ちます。近い^^;

 


今週の金曜日びよりで1日店長を務めます!

前回大人気だった甘酒しろくまパンにお友達も仲間入り。

img_20161121_091251

 

 

img_20161121_091300

 

 

 

パンとあったか発酵スープをご用意してお待ちしてます♪


発酵家族カフェ

11月25日(金)11:00~15:00

パン¥150~

あったかスープ¥500

場所 カフェといろいろびより

休日:木曜日・祝祭日

営業時間:9:30~17:30

住所:東京都国分寺市南町1-14-7プラウド国分寺1階

HP: vieyori@jimdo.com

FB: www.facebook.com/vieyori

mail: vieyori@gmail.com


びより発酵レッスン情報
飾りパン14502125_877953889002668_1000592163_n14543425_877953932335997_244491370_ntop-lesson14528375_877953939002663_1564951645_n14550505_877953965669327_546832356_o

お申し込みフォーム より受付いたします

%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%a0%e7%94%bb%e5%83%8f


発酵レッスンのご予約状況

  • 予約可能    〇 出張レッスン日程調整いたします
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. スティックパン そうだ!芋を干そう
  2. 生卵と靴下 イライラしながら生卵を混ぜるとこうなるってば。。。
  3. キッチンリフォーム ディアウォールで賃貸極狭キッチンプチリフォーム
  4. 秋味こねないパン85 おいしく作れないときもある!大事なのは原因を探ること
  5. ブロッコリーとカマンベールチーズのサラダ 私流思考のまとめ方
  6. 6/27発酵おかずとおつまみ 【募集】楽しい家呑みは効率的なご飯作りから始まる ”発酵おかずと…
  7. 来て来て!レッスン レッスンスケジュール
  8. 焼き茄子おかか酢醤油漬け 【レッスンレポ】コレなら作れそう!夏の鰹節レシピ

関連記事

  1. 来て来て!レッスン ▼発酵おかずレッスン1月▼
  2. 干し芋 レモンパンレッスンレポ
  3. おみくじ春巻き 当たり春巻きは誰の手に?!
  4. デキるどころの話じゃないダシがとれるママ
  5. 【最新】びよりスケジュール
  6. 片付けまでがケーキ作り 計算しつくされた段取りに思わず笑う
  7. 来て来て!レッスン 1月12日こねないパンレッスン【国分寺】
  8. ひな祭りの甘酒びよりランチ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. アレンジこねないパンレッスン
  2. 発酵ベイクドチーズケーキ
  3. おみくじ春巻き

レシピ

PAGE TOP