私の家事スイッチ

発酵弁当

お疲れ様!金曜日は肉巻き。えのきとインゲンを巻きました。巻いておくと朝は焼くだけなので、すぐに作れて忙しい朝でも心に余裕ができます。

3連休が待ってるー!その先の楽しみを考えるとやるべきことにもエンジンがかかりやすいですね。

 

たかがエプロン、されどエプロン。

お弁当やご飯を作るときはエプロンをつけると気持ちが切り替わります。

エプロンをオーダーしたかていかやのひとしさんへお礼のご挨拶を。私が選んだ生地を丸投げしたらエプロン、バッチ、コースター。。。生地を余すことなく使い切って作品を仕上げてくれました。

エプロンもデザインが様々。大好きなfogのように素材はリネンを選びました。オーダーのときにお願いした内容は、、、

リネンを使うこと
ポケットは無し
ヒモが細め

注文通りの素敵なエプロンに仕上げてくれました。すごい!!裁縫も虫も大の苦手なので、裁縫ができる人虫を触れる人を心から尊敬します。

やればキリがない家事も自分で切り替えスイッチを押さないといつまでも終わらないし、やらされている義務感が強くなります。

私にとって家事スイッチがエプロン。お気に入りのエプロンを探すのも楽しくて好きです。

無茶ぶりだった注文なのに答えてくれてどうもありがとう!ひとしさん。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 11:00  ~ 20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 9割野菜が嫌いな子がチャーハンを作るときに選んだ野菜はまさかのピ…
  2. 人類の平和とスパイシー甘酒米粉シフォンケーキ
  3. 運動会延期☆キッチンで笑顔を作るためにしていること
  4. 【レシピあり】発酵レンジおかず6品
  5. 【レシピあり】さつま芋のパウンドケーキ★バター無し
  6. 夜ご飯20170921 あおきけ劇場開幕
  7. hspと発酵料理と育児|子供に障害のあるお母さんの1人時間と3時…
  8. 親子で味噌作り  飛行機雲の奇跡

関連記事

  1. 【レシピあり】サックサク!!鰯フライ
  2. 発酵弁当☆ロピアに行ったらコレ買ってみて
  3. 秋味こねないパン85 おいしく作れないときもある!大事なのは原因を探ること
  4. 発酵弁当☆楽しみは勝手にやってこない。自分で作る工夫とは
  5. 【レシピあり】テンション上がる!鮭南蛮
  6. スモールステップを一歩ずつ
  7. 子供達がこねたパン生地 
  8. 【レシピ】白飯が進む☆豚バラと春キャベツのうま炒め

最近の記事

レシピ

PAGE TOP