【募集】\みんなでおうちデトックス/発酵あんこオンラインレッスン9月特別限定価格!

小豆と麹で作れるスーパーデトックス ともいえる発酵あんこの作り方を オンラインで丁寧にレッスンいたします。   ところで 発酵あんこ をご存知ですか? 発酵あんこを簡単に言うと  

小豆の甘酒

  甘酒は米と麹で作りますが 発酵あんこは米を使いません。   2人の娘と発達障害の息子を育てつつ 日々の暮らしを楽しんでいられるのも 毎日発酵食品を食べているからなのではと思います。 大変さや困りごとは毎日ありますが 自分なりに解決策を考えて行動することで 毎日の暮らしが少しづつ変わっていきます。   3か月という月日を経て ゆっくり腸内環境のバランスは変わっていきます。 まずは発酵あんこを毎日食べて 少しづつ腸内環境を整えましょう。 おうちにいながら参加できるオンラインレッスンです。 直接お会いできませんが、リアルなレッスンのように 気軽に質問してください。     それでは、発酵あんこの材料をご紹介します。 発酵あんこの材料はデトックス効果のある

小豆

の2つだけ。

  道具は鍋またはポットで作ります。 特別な機械は使いません。   えっ、ポットでできるの?   醸造科で学んだ知識と 2人の娘と発達障害の息子を育てている3児の母の経験 を踏まえてより作りやすい方法を見つけました。   すでに身近にあるモノを使えるかな? ということをモットーにしていますので 身近な素材、道具で作れる方法なのです。   レッスンのアフターフォローも丁寧にお受けいたしますので 安心してご参加ください^^      

こんな方を対象としています

☑発酵の基礎を知りたい

☑発酵あんこの作り方を知りたい ☑発酵は体にいいのは分かるけど、毎日食べるのはちょっと・・・ ☑家族(あなたが食べてほしいと思う人)が発酵あんこを食べるかどうか気になる。    

当日の流れとタイムスケジュール

挨拶(10分) レッスン(70分) 1、 発酵あんことは 、そもそも発酵って何?酵素って何?を分かりやすく解説 2 、発酵あんこを摂るとどうなる? 3 、作り方 や 食べ方 フィードバック(10分)        

日程

9月 ①21日㈬ ②28日㈬   時間10:00~11:30        

料金

1000円\9月限定価格/ 10月より価格改定いたします。 テキストつき    

定員

5名    

お申込み方法

必要事項を明記の上、お申込みよりお送りください。 レッスン料金のお支払い方法をご案内いたします。 入金確認後、レッスンの参加方法をご案内いたします。    

*必要事項*

お名前

メールアドレス

当日連絡がつくお電話番号

ご希望の日程①または②

ズームの入室方法でご不安な方は事前に入室方法をご案内いたします。 あらかじめお知らせください。

お問い合わせ

     

事前にご確認ください

Zoomを用いたオンラインレッスンです。 接続でご不安な方は事前にご連絡ください。 入室方法をご案内いたします。 開始1分前になりましたらZoomへ入室出来ます。 当日予約や直前のご予約も歓迎しています。 気にされずにご予約ください^^       ※期間限定オンライン無料相談大歓迎です。1時間程度

発酵食品を使ったご飯作りが決まらない 子育てが不安 子供の成長遅いかも? 障害者手帳って必要?

  発酵のことに限らず子育て、発達障害のことでもお気軽にご相談ください。 *発達障害の専門家ではありませんが、誠心誠意お答えします。 (1週間より先の日程で第3候補日をご提案ください。) その他ご相談はお気軽にメッセージください。    
ご飯作りがとにかくおっくう めんどくさい という方、お気軽にご相談ください。 無料オンライン相談お受けしています。   お問い合わせ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP