お知らせ一覧

  1. イベント出店のお知らせ

    小平市様のイベントのレシピ考案のお仕事をさせていただきました。うどん好きのイベントに出店します。「ネオ糧うどん」を考案させていただきました。「糧」とはうどんの「かさまし」として添えられたゆで野菜のこと。茄子、小松菜、ほうれん草・・・旬のお野菜が「お糧」…

  2. 出店

    出店のお知らせです。発酵家族の姉妹ブランドlight leftはチャマチャマーケットでオシャレ干し芋とオシャレみつろうラップを出店します。芋好きのみなさんエコライフに興味のある皆さん足をお運びいただけると嬉しいです…

  3. 【メディア掲載】クックパッド様

    レシピ検索でお馴染みのクックパッド。発酵家族もアンバサダーとして活動させていただいております。今回は、クックパッドニュースで発酵あんこの取材を受けました。発酵と腐敗は紙一重なので違いを知って楽しく健康に発酵食品ライフを続けましょう。今じわじわブーム!発…

  4. 【メディア掲載】マルコメ姉妹サイト|発酵美食

    味噌でお馴染みのマルコメ様の姉妹サイト「発酵美食」に掲載させていただきました。こねないパンを考案したのは「できない環境」が生み出した自由な発想でした。できることを見る すでにあるものを工夫して利用する &nbsp…

  5. 【募集】アルコールの手荒れに☆みつろうクリームワークショップ

    発酵家族の姉妹ブランドlight leftではみつろうラップのワークショップや販売をしております。みつろうラップの製作で使うみつろうをもっと有効に使えないかな?と思いついたみつろうクリームがめちゃ便利!ラップだけでみつろうを使うのはじゃもったいない。抗菌作用のあるみつ…

  6. サステなぶんじイベント出店 SDGs

    サスティナブル(持続可能)なイベントに出店します。セレオ国分寺さんでみつろうラップづくりを開催します。受付随時なのでご都合のよい時間にお越しください。(^-^)************************イベントボランティアスタッフ募集のお…

  7. 6トンのさつま芋救出!2月干し芋教室

    6トンのさつま芋を救出するために干し芋教室を開催します!農家さんの高齢化は今後も深刻な問題ですね。。少しでも力になれるようにやったるでー!干し芋教室と同じ日にさつま芋パーティーも開催します。さつま芋尽くしのお料理が食べられる(≧▽≦)食物繊維が豊富なさ…

  8. こねないパンコンサルティングサービススタート

    300人以上にお伝えしているこねないパンおうちで作れるように丁寧にサポートします。こねないパンを習ったあるいは動画を見た方こんなお悩みありませんか?☑オーブンで焼くときはどうするの?上段?下段?☑酵母のできあがりはい…

  9. 来て来て!レッスン

    イベントのお知らせ8~9月

    8月10日ゆるっと脱プラ★みつろうラップWS@ときわ台11日飾り巻き寿司&みつろうラップ作りWS@小平16日こねないパンレッスン27日手作り干し芋9月10日子供に障害のあるお母さんの就労を語るお茶会@武蔵小金井@武蔵…

  10. 【夏休み親子企画】飾り巻き寿司&みつろうラップ作りWS

    夏休みどこに行こうか悩む・・・子供たちの自由研究の素材になるようなイベントないかな・・・そんなお悩みを一挙に解決してれるイベントを開催します!アトリエののじさんとのコラボ企画のご案内です。↓↓↓暑い夏…年々暑さが増しているのでは?と錯覚してしまいます暑さが増すほど…

NEW POSTS

レシピ

PAGE TOP