朝はやることがたくさんありますよね。

ご飯作り、洗濯、洗い物、身支度・・・

うちの場合、長女と夫のお弁当を

作って終わった気持ちになっています(笑)

家族の朝ごはんという仕事が残っていたのを

忘れていた・・・

ちょっと前の朝ごはんは

お茶漬け 

オンリーでした^^;

二日酔いのおやじじゃあるまいし、

成長期真っただ中の子供たちにしては

ちょっとあっさりな朝ごはん。

炭水化物だけだから栄養価も気になる・・・

朝ごはんとして最近大活躍なのが

「ホットサンド」

材料3つで作れます。

あぁ、もう朝ごはんの時間💦

と思ってから作り始めても安心の手軽さです。

それでは作り方をどうぞ~

【ポイント】

👉具の量

👉火加減

ホットサンドメーカーで作るのと違って

フライパンで作るので

具をたっぷり詰めすぎると

容赦なくあふれます。

今回くらいの量が丁度いいでした。

フライパンで焼くと1~2分カリっと焼けます。

強すぎず、弱すぎず

強めの弱火

で焼いてください。

火加減はお使いのコンロによって

どれくらい強火なのか違いますので

まずは作ってみて火加減と時間を確認してくださいね。

次回作るときの参考データになります✍

(^-^)

いかがでしたか?

作ってみようと思った方

行動あるのみ!

作ってみてくださいね~


【イベント情報】

明日チャマチャマーケットに出店します。

出店内容:オシャレ干し芋、みつろうラップ

日程:2月14日㈪10時~14時ごろ
*チャマチャマーケットは14日、15日開催

場所:茶間茶間(西武多摩湖線一橋学園駅徒歩3分)

MyRoomで毎日の暮らしが

ちょっと変わりそうな

おすすめアイテムを紹介してます^^

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: myroom_banner.png

こねないパンの材料やらお気に入りのものたちが揃っています

みつろうラップづくりのワークショップ出張受付中です。

ブログの感想やお仕事の依頼はお問い合わせまでお願いします。


light leftオンラインオンラインショップ開設しました

みつろうラップ、おしゃれ干し芋販売中です。

*売り上げの一部を子供に障害のあるお母さんの就労システム作りの活動に活用します。

オシャレみつろうラップはいろんな柄があるとテンションが上がります。

ご飯作りを今より楽しくしたい方、ぜひ使ってみてください^^




ブログの感想やお仕事の依頼はお問い合わせまでお願いします。




画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: myroom_banner.png

こねないパンの材料やらお気に入りのものたちが揃っています


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1bc2f4bc771928f45b682ed379cecb5f-724x1024.jpg

発酵家族チャンネルでは他にも発酵食品の使い方が分かります♪

生き抜くためには息抜きが必要です。

息抜きのようにご覧いただけたら嬉しい。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image.jpeg

▼最新情報▼
Facebook



Instagram85kazokuで検索





▼レシピ掲載中▼
クックパッド

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 06558f260f198862a721717138e184a0-300x140.jpg

おすすめ記事

  1. 喜ばれぬおかず
  2. 【レシピあり】オーブンでラクラク!鶏肉の甘酒醤油漬け  
  3. 同じが嬉しい気持ち
  4. 子供と朝クッキー作り
  5. おかずに困ったらコレ、トースターで作る魚のおかず
  6. 【レシピ掲載】すいすい食べれる♪スイートポテト☆バター不使用
  7. 【レシピ】生クリ不使用☆りんごの生ケーキ 急遽付き添い入院
  8. 譲れた・待てた 子供の成長を感じた嬉しい1日

関連記事

  1. 【レシピあり】おうち呑みに♪火を使わないベビーホタテのポン酢サラ…
  2. 疲れた日こそ、オーブン同時調理でおかず4品と余裕を同時に作る
  3. 【ブログ更新】ふっかふか♪こねないフォカッチャ
  4. 大切な家族のご飯作りは毎日の試行錯誤から
  5. ゼッケン これだけは苦手なもの
  6. ハロウィンカップケーキ★バター・植物油無し
  7. ペアレントトレーニング3回目
  8. 市民講座の講師とお母さんの働く姿

最近の記事

レシピ

PAGE TOP