【New】出張手作り干し芋レッスン


買うと高い干し芋はおうちで作ればコスパ高!
難しくないコツを覚えて4日干せば絶品の干し芋が作れます。
高いよなぁ、、、と思って買っていた一袋500円の干し芋ですが、そんな思いとはさよなら。

買うと無くいつでも食べられます。
すぐに売り切れてしまう絶品light leftの干し芋を食べながら学べるおいしいレッスン。

その日に作り始められる手作り干し芋セット付です。
365日干し芋を作っている干し芋愛にあふれるみさよの作り方のコツを一挙公開します。


*干し芋の魅力*
その1:美容効果
その2:食育効果
その3:多様性


その1:美容効果

美容に必須の栄養素ビタミンC

さつま芋には熱に強いビタミンCが豊富に含まれています。

また干し芋は善玉菌のエサとなる食物繊維も豊富。

腸内環境を整えたい方にも欠かせない栄養素です。


その2:食育効果

硬い干し芋はよく噛まないと食べられません。

干し芋は噛む力を養う幼少期のおやつにピッタリ。

よく噛むことで集中力も養われ満腹中枢を刺激するので食べすぎ防止にもなります。


その3:多様性

小さい子からお年寄りまで幅広く愛される干し芋。

年齢だけでなく、さつま芋はアレルギーを起こしにくいことから

アレルギー対応食でもあります。

干し芋の材料はさつま芋だけ。

干し芋の素朴な甘みとシンプルさから世界中の方に愛される食べ物なのではないでしょうか。

と長々と書きましたが、365日手作り干し芋が続くのは「おいしいから♪」

コロナ禍だから諦めなくちゃいけないことや我慢しなくちゃいけないことも沢山あったと思います。

そんな時だからこそ、1人でも多くおうち時間の楽しみが増えたら嬉しいのです!!

レッスンはデモンストレーション形式です。

コロナ禍でも安心して受けていただけるよう

伺う際は手洗い、マスク着用、検温必須で感染防止対策を万全にして実施したいと思います。

(黙食)飲食可能な場所であれば干し芋の試食もぜひぜひぜひやりたいです。

*手作り干し芋レッスンは子供に障害のあるお母さん達の就労システムを作る一環で開催しています。

ご理解のある方のお申込みお待ちしております。


出張手作り干し芋レッスン

・内容 干し芋の作り方、芋の選び方、干し方、試食、質疑応答*デモンストレーション形式です。
・人数 4人~
・料金 お1人5000円→期間限定オープン価格3500円(出来上がりの干し芋、網、焼き芋付き)*別途小平からの交通費
・時間 10:30~12:00
・場所 応相談 
・日程 応相談 ご都合の良い日を3候補お知らせください。
・申し込み方法 お問合せより受付

いいね!をお願いします^^

おすすめ記事

  1. かんしゃく疲れお母さん
  2. 【レシピあり】カリフラワーのミルク煮
  3. 【レシピあり】レンジで簡単★旨み蒸しキャベツ
  4. なぜ洗い物が大嫌いか夫婦で考察してみた
  5. リビングにお守りを
  6. 親子40組住宅展示場にてパン教室
  7. 【レシピあり】レンジカレー
  8. 夕食後 子供の”なんかない?”に効果的な手作り食べ物とは

関連記事

  1. 付箋 発酵おかず作り脳 ”どうして手際よく作れないのか”
  2. 発酵のことなら金曜日のびよりへ!日替わり店長
  3. 今週のお弁当☆力尽きてお弁当作りお休み
  4. 肉の下味だけじゃない!塩麹を使ったおせち料理
  5. \パン作り初心者向け/ どうしてこねるの?こねなくても作れるの?…
  6. 発酵弁当☆ララバイ夏休み
  7. プライベートレッスンレポ
  8. 来て来て!レッスン 1月12日こねないパンレッスン【国分寺】

最近の記事

レシピ

PAGE TOP