【レシピあり】レンジで簡単★旨み蒸しキャベツ

メインおかずは作ったけど
何だか寂しい食卓。
あと1品欲しい時
頑張らなくても作れる
キャベツのおかずレシピです。
調味料は塩昆布と鰹節の2つだけ!
塩昆布は時間がたつとふやけてピョロピョロするので

キッチンバサミで切ると食べやすいです。

昆布と鰹のうま味がじゅわーっと広がります。
時間が経ってもおいしい です。
キャベツ1玉買ったけど
何に使おうかしら、、、と
悩んだ時もパッと作っておけば次の日のおかず作りが助かります。
それでは作り方をどうぞ!
513a4c809a2d461beccd2e9546a123e3?u=5410329&p=1611903980

レンジで簡単★旨み蒸しキャベツ

作り方

1キャベツはザク切りにする
74536cbd85e1ccab20cd99ec52aa856a?u=5410329&p=1611904017
2ふんわりラップで600W4分加熱する
Bd7b6c0321c2f4880dcad059c1a926d9?u=5410329&p=1611904033
3  塩昆布、鰹節を加えてあえる
539f5541b03725741498eb69283a559d?u=5410329&p=1611904046

コツ・ポイント

☑ザク切り後、茎の部分は薄く切ります。

☑鰹節は細く削られてものを使います。*冷ややっこに使うようなやつね。

昨日は発酵あんこのプライベート出張レッスンでした。
お鍋1個で作れる発酵あんこ
チョットしたコツやつまづきどころは人それぞれなので
丁寧にお話ししながらその人が作りやすい方法を
ご提案させていただいてます。
道具や時間、選び方や使い方
ご提案する内容はたっぷりお伝えしています。
発酵あんこ醸し中。毛布にくるんでお休みです。
感染対策とりながら
目からウロコの知恵と技術満載のプライベートレッスン。
ご興味のある方お問合せください。
ワンコイン相談もお受けしています。
誠心誠意お答えします。

 

 発酵家族チャンネルでは他にも発酵食品の使い方が分かります♪

生き抜くためには息抜きが必要です。

息抜きのようにご覧いただけたら嬉しい。

動画のリクエストや作り方のご質問は「お問合せ」からメッセージください。

お問合せ


新サービス開始
★発酵お買い物ツアー★

パーソナルコーディネートの発酵食品版です。

お買い物しながら発酵食品の基礎や選び方や保存方法が学べます。

料理教室に行かなくても発酵料理は作れますよ♪

詳細はこちらをご覧ください。
いつやる?今やる!


LINE公式アカウント始めました。

発酵家族のイベントをお届けします。お友達追加をお願いします。

LINE公式アカウント
https://lin.ee/mQStM0M
作り方や感想などはLINE公式アカウントでもお話しできます。
些細な事も聴いてみるとすぐに解決できるかも。
まず行動!
LINE公式アカウント

友だち追加


▼最新情報▼
Facebook

Instagram85kazokuで検索

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 外遊びから帰って5分で手作りお昼ご飯
  2. 発酵弁当☆夜味噌汁は朝作る理由
  3. ジャーマンポテト 昨日は何の日?
  4. 【動画】甘酒初心者必見★ヘルシー甘酒シフォンケーキ
  5. おうちでスコーン作り。大切なのは作ろうと思った気持ちを忘れないこ…
  6. こねないパンタワー ”本当にこねないんですね”こねないパングループレッスンレポと子供…
  7. 子供の成長とクリームを絞ること
  8. 365日干し芋作り

関連記事

  1. ”こんなにじっくり見たことなかった!”発酵お買い物ツアー
  2. あったかいスープとあったかいポップコーン
  3. オーブン大学芋 働くかーちゃんはカッコイイ!
  4. 発酵のトレンドチェック!マルコメグループ2023秋冬ご提案会に参…
  5. 子供の歯が抜けそうなときに『おいしいコレ』をあげてみた
  6. 日々の暮らしを変えるちょっとしたこと
  7. 夜ご飯20170921 あおきけ劇場開幕
  8. 娘が作った春巻きが私より上手い

最近の記事

レシピ

PAGE TOP