食生活リセット♪手作り干し芋

自慢じゃないのですが

 

干し芋が嫌いな人と会ったことがありません。

 

挨拶代わりに干し芋

ばったり会った友達に干し芋

料理教室の箸休めに干し芋

 

いろんな場面で干し芋を使っています。

そのたびにみなさんに喜んでいただいております。

 

干し芋って買うものだと思っていませんか?

 

実はおうちでも作れるのです。

 

しかも、家事や育児の合間にですよ!!!!

 

ちょっとした弁当1個くらい買えそうな値段の干し芋が

 

おうちで作れちゃうなんて衝撃じゃないですか????

 

 

 

市販の焼き芋を切って網に並べるだけなのですが

 

干し芋作り失敗原因第1位がおそらく

 

カビ

 

防カビ対策(難しくないよー)もしっかり学べば

 

手作り干し芋に挑戦してみたくなるはず。

★防カビ対策

1,竹ざるNG。←丁寧に暮らしてます感がでますが、すぐカビます。100均で売ってるステンレス製のやっすい網を使います。

2,水気 雨に濡らさないよう、家族に声掛けしておくのもアリ。 動画概要欄より

年末年始で食生活もリセットしたいなって時も

 

食物繊維が豊富な干し芋と発酵食品の黄金コンビから始めてみてはいかがでしょう?

 

 


 発酵家族チャンネルでは他にも発酵食品の使い方が分かります♪

生き抜くためには息抜きが必要です。

息抜きのようにご覧いただけたら嬉しい。

動画のリクエストや作り方のご質問は「お問合せ」からメッセージください。

お問合せ


新サービス開始
★発酵お買い物ツアー★

パーソナルコーディネートの発酵食品版です。

お買い物しながら発酵食品の基礎や選び方や保存方法が学べます。

料理教室に行かなくても発酵料理は作れますよ♪

詳細はこちらをご覧ください。
いつやる?今やる!


LINE公式アカウント始めました。

発酵家族のイベントをお届けします。お友達追加をお願いします。

LINE公式アカウント
https://lin.ee/mQStM0M
作り方や感想などはLINE公式アカウントでもお話しできます。
些細な事も聴いてみるとすぐに解決できるかも。
まず行動!
LINE公式アカウント

友だち追加


▼最新情報▼
Facebook

Instagram85kazokuで検索

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 初スープジャー☆今週のお弁当
  2. トマトおかずをおいしく食べる最大のコツとは
  3. 好き嫌いありますか?
  4. 明けましておめでとうございます 酒粕のおいしい食べ方は30秒で変…
  5. ダシのある暮らし
  6. 【レシピ】知らないと損!塩麹の使い方 レンジ塩麹ささみとキュウリ…
  7. 発酵弁当☆発達凸凹育児お母さんの気持ちの切り替え方
  8. 朝から嬉しい♪お父さんと同じお弁当

関連記事

  1. 【動画】オーブンレンジで手作り豆乳ヨーグルト
  2. 【レシピあり】鶏もも肉の塩麹漬け
  3. 【動画】サクサクフライパンで作る発酵唐揚げ
  4. 【動画】幻の発酵食品☆ほぼ混ぜるだけ!みりん粕チョコチーズケーキ…
  5. 【動画】自己肯定感爆上げ↑こねないパン★3日目の生地を焼いてみた…
  6. 【動画】知らなきゃ損|発達凸凹育児の母が干し芋を作る理由
  7. 【レシピあり】冷凍作りおきトースト★お手軽3種
  8. 【レシピあり】手を汚さない米粉パン

最近の記事

レシピ

PAGE TOP