3児の母×朝時間×発酵 野菜たっぷりおかず3品

野菜のおかずは毎日作っていますが

 

すごく手の込んだ料理は作りません。

 

その人の抱える「大変さ」はその人しか分かりません。

 

療育は療育施設までの送迎や先生とのやりとり、おうち療育を実行するエネルギー

 

時間も体力も使うから帰ってくるとお母さんはヘトヘト。

子供は療育で頑張った反動でピリピリ。

 

そんな状況でご飯作りって実はすごく過酷なことだと思うのです。

 

疲れた、、

そんな時は無理しないでいられるように

 

日頃から作り方を覚えられるようのんびり作れる時間を作ること。

 

千切りなんてスライサー使っちゃえばいいです。

 

動画でも使っている千切りスライサー。

上手にスライスするコツを教えちゃいますね。

 

【スライスはじめからスライス終わりまで均一に力を入れること】

 

動画で私がスライスする様子も参考にしてみてください。

 

力加減が尻切れトンボにならないようにします。

 

キレイな千切り人参が大量にできるので気持ちいいです。

 

動画で作ったなんちゃってザワークラウトはカルディで買った元を使ったニセモノ。

 

酸っぱいものが好きな方、おススメ。おいしいよ。

 

「元」は店舗によっては売ってないかもしれません。。。*吉祥寺コピス地下のカルディで購入しました。

 

切り方、考え方、、、料理教室じゃないリアルなおうちご飯の作り方が学べます。

 

それでは作り方をどうぞ!


 発酵家族チャンネルでは他にも発酵食品の使い方が分かります♪

生き抜くためには息抜きが必要です。

息抜きのようにご覧いただけたら嬉しい。

動画のリクエストや作り方のご質問は「お問合せ」からメッセージください。

お問合せ


新サービス開始
★発酵お買い物ツアー★

パーソナルコーディネートの発酵食品版です。

お買い物しながら発酵食品の基礎や選び方や保存方法が学べます。

料理教室に行かなくても発酵料理は作れますよ♪

詳細はこちらをご覧ください。
いつやる?今やる!


LINE公式アカウント始めました。

発酵家族のイベントをお届けします。お友達追加をお願いします。

LINE公式アカウント
https://lin.ee/mQStM0M
作り方や感想などはLINE公式アカウントでもお話しできます。
些細な事も聴いてみるとすぐに解決できるかも。
まず行動!
LINE公式アカウント

友だち追加


▼最新情報▼
Facebook

Instagram85kazokuで検索

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. \パン作り初心者向け/ モチベーションアップのコツ
  2. (時々)子供をマッサージしています
  3. 発酵のことなら金曜日のびよりへ!日替わり店長
  4. 【レシピあり】バターいらず☆超しっとりバナナケーキ
  5. 学校生活慣れたかな?
  6. おうちパン作りここがつらい
  7. ”こんなにじっくり見たことなかった!”発酵お買い物ツアー
  8. 読書スイッチ

関連記事

  1. 【動画】スイッチポン♪ほぼほったらかし炊飯器発酵あんこ
  2. 【レシピあり】手を汚さない米粉パン
  3. 祝!youtubeチャンネル開設
  4. 【レシピあり】冷凍作りおきトースト★お手軽3種
  5. 【レシピあり】発酵レンジおかず6品
  6. 【動画】自己肯定感爆上げる★こねないパン
  7. おうちデトックス★発酵あんこアレンジ6品
  8. 食生活リセット♪手作り干し芋

最近の記事

レシピ

PAGE TOP