【レシピあり】ラクうま!リメイクおせち♪なますツナマヨサラダ

もう3日目。
おせち食べきりモードに入るころですね。
たくさん作った紅白なますを使って
3分でできるおいしいサラダをご紹介します。
ツナとマヨを追加するだけです(笑)
ご馳走疲れ、育児疲れが出始めるので
ご飯作りも発酵食品を使って
楽(←ここ大事)して作れる家族が喜ぶご飯作りを頑張ります。
D16dc07149566273414d21e4358a45ee?u=5410329&p=1609021379

リメイクおせち♪なますツナマヨサラダ

作り方

1 なますを作る。
参考レシピおせちに♪紅白なます
0c8125b245890d2ee75314ce708c0a9e?u=5410329&p=1609021450
2 ツナ缶のオイル、紅白なますのつけ汁は切っておく。
ツナ、紅白なます、マヨネーズ、塩を混ぜる。
Abddb30d6a5f27124fc6391111adc379?u=5410329&p=1609021452
3 ゆずの皮(分量外・適宜)を上からかける。
C3a84df9b32e17a7ee6d629084b8fadf?u=5410329&p=1609021455

コツ・ポイント

☑汁気がでやすいので、紅白なますの水気は絞ってから味付けします。

みかんとホットケーキミックスを使ったケーキもいかがでしょ^^?

お菓子作りなのに、そんなゆる~い混ぜ方でいいのって思うと思います。ゆるくていいのよ♪

 

 


新サービス開始
★発酵お買い物ツアー★

パーソナルコーディネートの発酵食品版です。

お買い物しながら発酵食品の基礎や選び方や保存方法が学べます。

料理教室に行かなくても発酵料理は作れますよ♪

詳細はこちらをご覧ください。
いつやる?今やる!


LINE公式アカウント始めました。

発酵家族のイベントをお届けします。お友達追加をお願いします。

LINE公式アカウント
https://lin.ee/mQStM0M
作り方や感想などはLINE公式アカウントでもお話しできます。
些細な事も聴いてみるとすぐに解決できるかも。
まず行動!
LINE公式アカウント

友だち追加


▼最新情報▼
Facebook 

Instagram85kazokuで検索

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. さつまいも煮 間に合わない!急いでいる時に使うと逆効果なフレーズ
  2. ピックアップレシピ☆肉が苦手な娘に捧げるヤンニョムちくわ
  3. 快適に作るために『切る時間を短くする』
  4. 【レシピ】材料3つ♪韓国風スコーン
  5. オンラインレッスンにむけたアンケートご協力のお願い
  6. ”予想通り簡単でした”米粉甘酒シフォンケーキレッスンレポ
  7. 【レシピあり】ほっくり♪基本の肉じゃが
  8. 私のわがままはワタシが叶える 今こそパンを焼く理由

関連記事

  1. 【レシピ】秋のワンパン発酵おかず☆塩麹チーズタッカルビ
  2. 【レシピあり】醤油麹で鶏むねチャーシュー
  3. 【レシピあり】フライパンで5分!米粉ホワイトソース
  4. 【レシピあり】ビタミンAたっぷり★カラフルピーマンの塩麹ツナ炒め…
  5. 【レシピあり】鶏肉甘酒醤油漬け焼き
  6. 【レシピあり】フライパンハムチーズホットサンド
  7. 【レシピあり】エリンギとキュウリのたらこマヨサラダ
  8. 【レシピあり】砂糖・味醂不要♪我が家の甘い卵焼き

最近の記事

レシピ

PAGE TOP