【レシピあり】免疫アップケーキ!ヨーグルトドームケーキ

免疫をつけたい今だからこそヨーグルトの乳酸菌でおいしく免疫アップ!
今できることは全員生き抜くこと。
家族も友達もみんなが笑って
おいしいねって食べられることが
どれだけ尊いものなんでしょう。
スポンジ生地は作りません。
市販のカステラを使ったビバ!時短。
ホイップクリーム作りが一番めんどくさいかなー。
手っ取り早くホイップクリームを作るなら
電動ミキサーを使うと3分でホイップクリームができます。
今回は(運動にもならない運動ですが)手動で頑張ったので8分かかりました。
スポンジ生地作りもないので
30分で完成できるかなと思います。*水切りヨーグルトの水切り時間は除く
めちゃくちゃおいしくて中にはいちごがたっぷり。
それでは作り方をどうぞ!
857ce52733c6fd815f209bd79282cae1?u=5410329&p=1608751798

ヨーグルトドームケーキ

作り方

1 ヨーグルトはキッチンペーパー2枚敷いたザルに移し冷蔵庫で1日水切りする。
水切り前:400g×2パック=800g
水切り後:300g
75bc1e023a9f321846383329cc85755e?u=5410329&p=1608752044
2 いちごは洗ってヘタを取る。
カステラは厚さ2等分に切る。
E6b6dde3af62258d6d3a9487f40a7ed2?u=5410329&p=1608752028
3 ボール(直径12㎝)にラップをしく。
D713b61a8568be047bf3ebb19d9a1368?u=5410329&p=1608752068
4 ホイップクリームを作る。生クリームは氷水に当てながら角が立つまで泡立てる。
257cf93107ab6ee57b309515d66bfe2e?u=5410329&p=1608752057
5 水切りしたヨーグルトは砂糖を加えすり混ぜる。
80c7789208b201a493df5e4cffd5772a?u=5410329&p=1608752061
6ホイップクリームを2回に分けて加えふんわり混ぜる。
8b488c50df6b1f56aa56f3a6864d5fe1?u=5410329&p=1608752072
7 いちごは飾り用に5粒残し残りを5㎜の薄切りにする。
2532fd7015baa5aff0adfaf8a1ecf954?u=5410329&p=1608752076
8 カステラ4キレを底、側面に置く。6、7、の順に半量ずつ重ねる。側面にカステラをおき2回繰り返す。6をのせる。
Ce535aef7625f7a2499a0c22762edf1a?u=5410329&p=1608752081
9 ふせたお皿をボールに乗せボールごとひっくり返しボール、ラップをはずす。
9cda60ddf3cae48175093f91a34aa354?u=5410329&p=1608753930
10 残りの6をぬる。*6は少し余ります。飾り用のいちごを半分に切って乗せる。
Be36d0e71542a5d5d60abd15078191cb?u=5410329&p=1608752470
11お好みでアラザン・チャービル(分量外・適宜)を乗せる。

コツ・ポイント

☑しっかり水気を切るためにキッチンペーパーは2枚使います。

☑デコレーションは下から上へヘラを動かすようにぬるとキレイにぬれます。


新サービス開始
★発酵お買い物ツアー★

パーソナルコーディネートの発酵食品版です。

お買い物しながら発酵食品の基礎や選び方や保存方法が学べます。

料理教室に行かなくても発酵料理は作れますよ♪

詳細はこちらをご覧ください。
いつやる?今やる!


LINE公式アカウント始めました。

発酵家族のイベントをお届けします。お友達追加をお願いします。

LINE公式アカウント
https://lin.ee/mQStM0M
作り方や感想などはLINE公式アカウントでもお話しできます。
些細な事も聴いてみるとすぐに解決できるかも。
まず行動!
LINE公式アカウント

友だち追加


▼最新情報▼
Facebook 

Instagram85kazokuで検索

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 【レシピ】夏野菜がおいしい!茄子と塩鮭のみぞれ煮
  2. 子供が決めて作る卵料理 意外な卵料理ができました 
  3. 発酵弁当☆受験生応援弁当ファイナル
  4. せっかく作ったのにと思う時
  5. 【レシピあり】やわらかしぐれ煮
  6. おせち2020
  7. 【レシピあり】ノンマヨ★バジルタルタルソース
  8. 子供の発達障害★見通しをつける「お出かけ編」

関連記事

  1. 【レシピあり】米粉パウンドケーキ★バター無し
  2. 【パン作り無理だわハードル激下げ】こねないパンチョコ味
  3. 【レシピあり】2か月5人分3食ご飯作りの合間でも作れたデザートと…
  4. 【レシピあり】お酢で疲労回復!果物のビタミンCで美肌!!フルーツ…
  5. 【レシピあり】酒粕ココアパウンドケーキ★バター無し
  6. 【レシピあり】塩麹鮭ムニエル
  7. 【レシピあり】顎が驚く柔らかさ!発酵ルーローハン
  8. 【レシピ】切り餅消費☆脂質オフ♪チョコ風餅

最近の記事

レシピ

PAGE TOP