【レシピあり】砂糖不使用・5分で完成★焼き芋栗きんとん

もうすぐ年末ですね。
手の込んだおせちを作るのは億劫だけど
おうち時間が増えて何か新しいことをやってみたい。
なにか1つ、作れそうなおせちがあったら挑戦しようかな。
子供の発達障害で悩むお母さんの中には
挑戦は子供の療育だけで十分だ。。。
と思う方もいるかもしれません。
挑戦は失敗するかもしれない不安と
乗り越える勇気が必要なので
挑戦できるタイミングがあったときに
自分がどんな風に感じるのか正直になることが大切だと思います。
確かなのは挑戦すると必ず発見があるということ。
失敗したくない最短距離で結果にたどり着きたいから
失敗率が極力低いおせちを作りたくて考えました。
挑戦する?しない?
どちらを選ぶか決めるのは自分。
材料3つで作れる栗きんとんのご紹介です。
5分で作れるおいしい栗きんとんです。
砂糖は使いません。
伝統も技もいりません。まずは作り方をみてください。
56b14910e0fbbc23af14ad7956c8158b?u=5410329&p=1608233052

焼き芋栗きんとん

 

作り方

1焼き芋は皮をむいて焦げ目がついている部分は取り除く。
920a20d1f79b03171e8a75dd1ff86735?u=5410329&p=1608233058
2 小鍋に味醂を沸騰させてアルコールを飛ばす。焼き芋を崩しながら小鍋に入れフォークの背でつぶす。
712339c2b124502ffada383f11d7393e?u=5410329&p=1608233061
3 栗の甘露煮のシロップを入れて滑らかになる迄混ぜる。栗の甘露煮を加えて混ぜる。
3d0a098dcd364692c74de5e98f63ae1f?u=5410329&p=1608233063

コツ・ポイント

☑栗の甘露煮を入れたら栗を崩さないように優しく混ぜます。

☑栗の甘露煮の量はお好みで調整してください。

☑市販の焼き芋と栗の甘露煮を使いました。

 



LINE公式アカウント始めました。

発酵家族のイベントをお届けします。お友達追加をお願いします。

LINE公式アカウント
https://lin.ee/mQStM0M
作り方や感想などはLINE公式アカウントでもお話しできます。
些細な事も聴いてみるとすぐに解決できるかも。
まず行動!
LINE公式アカウント

友だち追加


▼最新情報▼
Facebook 

Instagram85kazokuで検索

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 初スープジャー☆今週のお弁当
  2. 子供の発達障害★失敗・負けをいやがりすぎる
  3. 手放す?残す?製菓製パン道具
  4. 【レシピ】魚調理のコツあり☆鮭のチーズタッカルビ
  5. いいことがありそう
  6. 【レシピあり】バレンタインに♪チョコカップケーキ
  7. 【レシピあり】ビールのつまみに!塩麹鶏ハムわさびマヨネーズ
  8. だからレンジカレー

関連記事

  1. 今週の発酵弁当|レンジで作れる鶏そぼろレシピあり 学校からお迎え…
  2. 【レシピ】トースター☆鮭のみりんマヨ焼き
  3. 【レシピあり】さつま芋クッキー
  4. 【レシピあり】サックサク!!鰯フライ
  5. 【レシピあり】カリカリ真鱈の長ねぎダレ
  6. 【レシピ】ワンパン豆乳スープパスタ
  7. 【レシピあり】フライパンハムチーズホットサンド
  8. 【レシピ】人参と紫キャベツの塩麴サラダ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP