【レシピあり】ヘルシーデザート♪水切り練乳ヨーグルト

半日水気を切ると驚くほど濃厚になります。
練乳のミルキーな甘みもポイントです。
デザート作る気合も無いけど
ちょっとホッとする甘いものがあると嬉しいときありませんか?
いつものヨーグルトが水気を切るだけでも
劇的においしくなりますが
練乳を加えてさらにミルキーにおいっっしくなります。
ポイントは水気を切るとき2つのコツ。
1、ペーパー2枚
2、時間
しっかり水気を切るために
キッチンペーパーは2枚重ねて使います。
水気(ホエー)がザルに当たらないようにします。
半日も水気を切ると思った以上にホエーがでます。
水気を切っているはずが
気づいたらホエーがザルに当たってて
水気が切れていないということもありました。。ホエーとザルもソーシャルディスタンスを保ってください。
今回はタッパーを使いましたが
途中でホエーを別の容器に移しました。残ったホエーは炭酸とはちみつを入れて飲んだり
カレーに入れたりしています。

F7a55a22f233f7f77278b99fb3b6ec16?u=5410329&p=1606435025

ヘルシーデザート♪水切り練乳ヨーグルト

作り方

1 ザルにキッチンペーパーを2重にしてヨーグルトを入れる。冷蔵庫で半日~1日水気を切る。
D73f19b23e2a7cf431170d794a6f574f?u=5410329&p=1606435325
2 水切りヨーグルトを容器に入れて練乳を加えてよく混ぜる。
1da34bd4f1c006c81244c3327676d7d4?u=5410329&p=1606435327
3 器に盛り付けジャムを乗せる。
95d1505edff4c4fc98ff4b8a1c54d8c0?u=5410329&p=1606435329

コツ・ポイント

☑キッチンペーパーは2枚重ねて使います。
☑しっかり水気(ホエー)を切るため、水気がザルにつかないように小さいザルで底上げしています。
☑ジャムはお好みのジャムをお好みの量使ってください。今回はブルーベリーとイチゴのジャムを小さじ1(1カップあたり)使いました。



▼最新情報▼

12月1日㈫発酵お買い物ツアー

12月4日㈮こねないプチパンレッスンチーズ味


LINE公式アカウント始めました。

発酵家族のイベントをお届けします。お友達追加をお願いします。

LINE公式アカウント
https://lin.ee/mQStM0M
作り方や感想などはLINE公式アカウントでもお話しできます。
些細な事も聴いてみるとすぐに解決できるかも。
まず行動!
LINE公式アカウント

友だち追加


▼最新情報▼
Facebook 

Instagram85kazokuで検索

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】ジューシー☆新玉ねぎとチキンソテーと斬新☆鰹節ビー…
  2. 【レシピあり】ホクホク♪ロマネスコのクリーム煮
  3. 【レシピあり】にんにく醤油味付き卵
  4. 舞茸とゴボウのポタージュ ”相談しよう”すべて1人でやっている私が創業セミナーで感じたこと…
  5. 【レシピあり】ノンマヨ★バジルタルタルソース
  6. 【レシピあり】バレンタインにも♪ふわふわココアパン
  7. 夏の思い出★初、大舞台のピアノ発表会
  8. IKEAの鮭団子を焼いてみた

関連記事

  1. 【レシピあり】おうち呑みに♪火を使わないベビーホタテのポン酢サラ…
  2. 【レシピあり】モニターコラボ☆和風カルボナーラ
  3. 【レシピあり】糖質オフ☆ズッキーニヌードルポン酢がけ
  4. 【レシピあり】こねない天然酵母パン
  5. 【レシピあり】さつま芋のパウンドケーキ★バター無し
  6. 【レシピあり】マカロニ無しフライパン野菜グラタン
  7. 【レシピ】すぐ作れるあと1品☆焼き厚揚げキムチ
  8. 【レシピあり】子供に人気☆ケチャップ秋刀魚

最近の記事

レシピ

PAGE TOP