もう!何度も子供に言うことが疲れるとき

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです


夜ご飯作りは育児も同時進行です。
子供をみながらご飯を作ると言うことは
想像以上に思考が忙しいことです。
また、こんなに縛ってる。。。
明日出すゴミ袋を縛らないことは
何度も息子に言います。
(さっき言ったじゃんけ)
疲れていると私の言い方もキツくなるので
息子も警戒して(聞かないシャッター)余計に険悪になります。
伝えたいから聞いてほしいので
いつものトーンで伝えるようにしています。
ご飯作りに集中することにこだわると
育児が回っていかないので
揚げ物はめったにやりません。
んがっ!
揚げました。
エビカツ。
(*´▽`*)
はんぺんを入れてふわふわにしました。
溶き卵、小麦粉の手間を省いてめんどうな衣つけを時短。
生肉じゃないから生肉油がついた手を洗う手間も無し。
(エビでもよく洗わなきゃだけどね)
少ない油で作れるので油の処理もラクでした。
余った油で焼き芋を焼いて砂糖をパラっとかけてデザートも作りました。
リビングがトーホーシネマズになる(笑)
レンジで酒蒸しにしたエビとアボカドでサラダ。
オーロラソース(マヨ+ケチャップ)をたっぷりつけていただきました。
子供に何度も伝えることは
他の家事も同時進行でこなすお母さんにとって
心穏やかに言えないこともあると思います。
何度も言うことが辛いときは自分が疲れている時。
そんな時は自分が好きなものを食べたり、呑んだり、食後に一人になります。
お母さんが一人になる時間のためなら子供達がタブレットで楽しむ。
そういう使い方があっていいと思います。
最近は月がキレイなのでベランダで風にあたるのも気持ちがいいです。

▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 納豆の種類で栄養価に違いがある?
  2. ”知らなかったことが本当にもったいない”ポット甘酒レッスンレポ
  3. 【レシピ】お店の味☆ゆでない甘酒チーズベーグル
  4. 【レシピあり】スキレットde 手羽元の塩麹漬け
  5. おかずに困ったらコレ、トースターで作る魚のおかず
  6. 【レシピあり】バターいらず☆超しっとりバナナケーキ
  7. フライパンかぼちゃドーナツ 作り方を知ると自信がつく!かぼちゃ甘酒入りドーナツレッスンレポ
  8. 新学期スタート

関連記事

  1. 【レシピあり】砂糖・味醂不要♪我が家の甘い卵焼き
  2. 【レシピ】\知らないと損/豆腐水切りたった1分
  3. メロンじゃないメロンパン
  4. 手が止まらない!メープル大学芋
  5. 今週の発酵弁当☆牛すじ煮込みおすすめ圧力鍋
  6. ノーコードでお仕事マッチングアプリ(原案)を作ってみた
  7. たったこれだけ?みつろうラップ、皿、ゆる脱プラ
  8. 【レシピ】豆腐水切りたった1分まるでチーズ☆豆腐の塩麹漬け

最近の記事

レシピ

PAGE TOP